Question

海外在住で働いています。帰国の目処がたったことで婚活を始めようと思い、キャリ婚に登録しました。

しかし、いままで20人くらいの方にメッセージを送りましたが、お返事がいただけません。自分なりにお一人ずつ工夫してメッセージを書いているつもりです。年齢や職業もいろいろな方にアプローチしています。

海外在住はやはりネックになるのでしょうか。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

相談者さんが懸念されている通り、現在の物理的な距離感は少なからずネックになっているのかな? とは思いました。帰国の目途が立っているにしてもすぐに会う事ができないから、と先送りされてしまうケースもあるかもしれません。

婚活中の皆さんは男女ともに、できる限り早く「運命のパートナーに出会いたい」と思っています。また、帰国しても再び海外に行ってしまう可能性についても心配がある男性もいるかもしれませんね。あくまでも推測ですが。

具体的なアドバイスとしては、

その辺りをクリア、もしくは曖昧にせず明記することが一つ。

もう一つは、キャリ婚の登録男性は帰国子女も海外転勤希望者も多いので、バックグラウンドや将来設計が似通っている、話の合いそうな男性にターゲットを再設定して、「共感」を紡ぐメールを送ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、海外在住の間にキャリ婚を活用して実際にパートナーと出会われた女性もいらっしゃいます。インタビュー記事がありますので、ぜひご参考になさってくださいね。

キャリ婚カップルレポートvol.006(N宮30歳ディレクター)

(川崎貴子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験