• 女性会員
  • 男性会員

目次

1. 登録・基本情報

Q. 登録方法は?

こちらから登録後、マイページでクレジットカード決済を行ってください。

Q. 地方在住や海外からでも登録できる?

全国どこからでも登録可能です。海外からの登録も可能ですが、環境によりサイトが動作しないため、国内利用を推奨します。

Q. 働いていなくても登録できる?

現在就労していない方や学生の方は登録できません。

Q. バリキャリじゃなくても大丈夫?

収入や肩書に関わらず、共働き志望の方なら登録可能です。

Q. 相手に実名は公開される?

ユーザー名とニックネームのみ表示されます。

Q. 必ず出会える?

出会いの保証はありませんが、面談済みの男性会員との効率的な出会いが可能です。

Q. 登録特典の小冊子はどう届く?

登録メールアドレス宛にメールで送付します。

2. プロフィール作成

Q. 写真のアップロード方法は?

  1. 「写真をアップロード」を押す
  2. 写真のアップロードを確認
  3. 「写真を登録する」ボタンを押す

Q. プロフィール更新ができない

絵文字や特殊記号がプロフィールに含まれている場合、更新できません。一旦全て外して試してください。

Q. 生年月日の入力を間違えた

身分証確認時に自動で修正されます。2営業日以上経過後も修正されない場合はお問い合わせください。

Q. 推薦コメントは誰が書いてる?

面談を行った川崎貴子・金沢悦子・二村ヒトシと所定の研修を受けたカウンセラーです。

Q. 設問が2択なのはなぜ?

お相手のイメージをはっきりさせるためです。できる限り入力をおすすめします。補足はフリーコメントを活用してください。

Q. 詳細プロフィールや写真は必須?

マッチングを希望する場合は強くおすすめします。

3. 決済・料金プラン

Q. 無料会員と有料会員の違いは?

  • 無料会員:男性会員とのマッチングまで可能
  • 有料会員:男性会員とのメッセージ交換が可能

Q. 使用可能なクレジットカードは?

VISA、AMEX、mastercardに対応しています。JCBはPayPal決済で利用できます。

Q. 銀行振込で支払いたい

クレジットカード払いのみとなります。

Q. 決済できない

次の点をお試しください。

  • 端末やブラウザを変えて試す
  • 別のクレジットカードに変えて試す
  • PayPal決済を試す

Q. カードの明細表記は?

運営会社のninoya(ニノヤ)で表記されます。

4. サイト利用

Q. 知り合いがいた場合、プロフィールは見られる?

女性からアクションしない限り、男性側からは見えません。

Q. 男性はいつ女性のプロフィールを見られる?

「気になる!」受信後に基本プロフィールを閲覧できます。アプローチ受信後、または返信後に詳細プロフィールを閲覧できます。

Q. メッセージの返信は必ず来る?

返信は男性会員の任意です。

Q. アプローチの上限は?

現在は制限を設けていません。

Q. ブロック機能はありますか?

あります。一度設定すると解除できません。

Q. 間違えて「気になる!」を押した場合は?

ブロック機能を使用してください。

Q. 有料会員になっても「気になる!」が増えない

有料プラン加入後、最大枠数が3から10に変わります。ログイン時に1日1枠ずつ補充されます。

5. アカウント管理

Q. メールアドレス変更方法は?

マイページ>プロフィールを編集する>アカウント情報を変更するから変更可能です。

Q. ユーザーIDの変更は可能?

一度登録したIDは変更できません。新規登録後、問合せフォームより旧IDの退会希望申請を行ってください。

Q. セッション期限切れと表示される

再ログインしてください。解決しない場合は以下をお試しください。

  • ブラウザを変更
  • ブラウザのキャッシュを削除

Q. マイページの有効期限とは?

現在の有料会員ステータスの更新期限です。

Q. 自動更新される?

各コース終了後は1ヶ月単位で毎月自動更新されます。

Q. 退会方法は?

お問い合わせフォームから「退会希望」を選択し、手続きを行ってください。

Q. 休会はできる?

定期決済を止めると、期間経過後は休会となります。

Q. 再開はできる?

マイページからプランを選んで決済すると再開できます。

Q. 定期決済の停止方法

・クレジットカード(STRIPE)決済
こちらより停止してください。
※ログインしていないとキャンセル画面に遷移しないのでご注意ください

・PayPal決済
こちらより停止してください。
※PayPalアカウントのログインが必要です

Q. アカウント停止と削除の違いは?

  • アカウント停止:プロフィール非公開・ログイン不可(情報は残る)
  • アカウント削除:全情報を削除(復元不可)

Q. 利用期間途中での決済停止は可能?

可能です。日割り返金はありません。

Q. 改善要望はどこへ?

個別の返信は行っておりませんが、問い合わせフォームよりお気軽にお知らせください。

目次

1. 登録・基本情報

Q. 登録方法は?

会員登録から登録後、以下を行ってください。

  • 身分証明書の送信
  • 顔写真の登録
  • 面談の予約

Q. 地方在住や海外からでも登録できる?

全国どこからでも登録可能です。海外からの登録も可能ですが、面談は国内通話のみ可能です。

Q. 働いていなくても登録できる?

現在就労していない方、年収400万円未満の方、学生の方は登録できません。

Q. 相手に実名は公開される?

ユーザー名とニックネームのみ表示されます。

Q. 必ず出会える?

出会いの保証はありません。

Q. 登録特典の小冊子はどう届く?

登録メールアドレス宛にメールで送付します。

Q. 身分証明書のアップロードができない

縮小するか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

Q. 身分証明書をアップロードしても未承認のまま

面談通過時に、承認作業を行います。

2. 面談

Q. 「面談日時登録・確認」ボタンが表示されない

身分証明書、顔写真、詳細プロフィールの登録が必要です。

Q. 面談の流れは?

電話で15分程度、恋愛観や結婚観について質問します。詳細はこちらをご一読ください。

Q. 面談相手は選べる?

選べません。

Q. 面談の電話は必ずもらえる?

プロフィール公開基準に満たない場合、お電話しないことがあります。

Q. 面談結果はいつわかる?

約1週間後にメールでお知らせします。

Q. 面談に落ちた理由を知りたい

理由はお伝えしていません。

Q. 面談に落ちた場合の登録情報は?

メールでご連絡の上、会員情報を削除します。

Q. 面談はいつ行っている?

土日祝に実施しています。

Q. 電話に出られなかった場合は?

予約枠内で時間を変えて3回お電話しています。

Q. こちらから折り返せる?

発信専用番号のため折り返し電話は受けられません。メールをいただいても同様です。

Q. すべての電話に出られなかったら?

マイページから再度面談登録を行ってください。2回以上続いた場合は不合格となります。

Q. かかってくる電話番号は?

0120から始まる番号でお電話します。

Q. 面談日のキャンセル・変更方法は?

予約前日までに、マイページの面談確認ページから取り消しを行ってください。

Q. 面談時間の指定は可能?

提示の時間枠のみでの受付となります。

3. プロフィール作成

Q. 写真が上手くアップロードできません

  1. 「写真をアップロード」を押す
  2. 写真のアップロードを確認
  3. 「写真を登録する」ボタンを押す

Q. プロフィール更新ができない

絵文字や特殊記号を使用している場合は削除してお試しください。

Q. 生年月日の入力を間違えた

面談時にお申し出ください。身分証確認時に修正します。

Q. 設問が2択なのはなぜ?

お相手のイメージをはっきりさせるためです。できる限り入力をおすすめします。

Q. どんな年代の女性が多い?

30代前半が中心ですが、20代中盤〜40代後半まで幅広く登録しています。

Q. 面談通過の割合・基準は?

通過率は約4割です。共働き志向の女性のパートナーとして適切か判断します。

4. サイト利用

Q. 推薦コメントを見たい

女性会員のみの公開となります。

Q. 返信は必須?

返信に積極的な男性ほどマッチングの機会が増加します。

Q. 「気になる!」とは?

女性会員があなたに興味を持ったことを示す通知です。

Q. 「見てね」とは?

女性会員に返事を求めるリマインド機能です。

Q. 女性のプロフィールはいつ見られる?

「気になる!」かメッセージ受信後に閲覧可能です。

Q. プロフィールのアドバイスはもらえる?

個別のアドバイスは行っていません。小冊子を参考にしてください。

Q. 女性からメッセージが来ない

小冊子を参考に、写真とプロフィールを更新しましょう。

Q. 年収の変更方法は?

課税証明書か源泉徴収票を準備し、お問い合わせフォームから申請してください。

Q. 詳細プロフィールや写真は必須?

入力がないとマッチング率が著しく下がります。

Q. 再度面談を受けられる?

お一人様1回までとなります。

Q. ブロック機能はある?

あります。一度設定すると解除できません。

Q. ブロックボタンが見当たらない

女性会員とのメッセージのやり取りが始まると表示されます。

5. アカウント管理

Q. メールアドレスを変更したい

マイページ>プロフィールを編集する>アカウント情報を変更するから変更可能です。

Q. 電話番号を変更したい

お問い合わせフォームから「その他のお問い合わせ」を選択し、新しい電話番号をお知らせください。

Q. セッション期限切れと表示される

再ログインしてください。解決しない場合は以下をお試しください。

  • ブラウザを変更
  • ブラウザのキャッシュを削除

Q. 退会方法は?

お問い合わせフォームから「退会希望」を選択し、手続きを行ってください。

Q. アカウント停止と削除の違いは?

アカウント停止:プロフィール非公開・ログイン不可(情報は残る)
アカウント削除:全情報を削除(復元不可)

Q. 改善要望はどこへ?

個別の返信は行っておりませんが、問い合わせフォームよりお気軽にお知らせください。