男女共通・サイト利用前

どこから登録すればいいですか?

女性:こちらより登録後、マイページよりクレジットカード決済を行ってください。有料会員になると男性会員へアプローチできます。
男性:こちらより登録後、マイページより①身分証明書の送信、②お顔がわかる写真の登録、③詳細プロフィールの入力をお願いします。①から③まで全て登録されると面談日の申し込みボタンが表示されます。面談通過後、サイト上にプロフィールが公開されます。

地方在住ですが登録できますか?

2018年7月より、全国どちらからでもご登録いただけるようになりました。登録後、男性は電話面談を実施いたします。実際にお会いしての面談は行っておりませんのでご了承下さい。

※面談の申し込みには、①身分証明書の送信、②お顔がわかる写真の登録、③詳細プロフィールの入力が必須となります。

現在働いていません。登録できますか?

共働きがコンセプトのため、現在就労されていらっしゃらない方や、学生の方のご登録は受け付けておりません。

お相手の方に実名は公開されますか?

ユーザー名とニックネームの表示のみで、ご自身から伝えない限りお相手に公表されることはありません。

必ず出会えますか?

本サービスは、結婚相談所や他のマッチングアプリサービスとは異なり、出会い自体を保証をしているものではございません。ですが、男性会員様は弊社の専属カウンセラーがきちんと面談をして独身かつ結婚を意識している方のみご登録頂いておりますので、効率的に出会うことが可能なマッチングサービスでございます。

女性・決済前

無料会員と有料会員は何が違うのですか?

無料会員=有料会員としてご利用いただくための事前登録です。一部の機能を利用できません。
有料会員=男性会員のプロフィール閲覧及びアプローチが可能になります。なおアプローチ前にご本人確認書類の提出が必要です。

バリキャリではないですが登録して良いものでしょうか?

収入や肩書・業務量の大小に関わらず、共働き志望の働く女性皆さまを対象としたサービスです。お気軽にご利用ください。

使用可能なクレジットカードについて

VISA、AMEX、mastercardに対応しております。JCBはPayPal決済にてご利用いただけます。

クレジットカードがエラーで通りません

現状、システムの方では不具合が発生しておりません。恐れ入りますが別のクレジットカードでお試しください。

クレジットカード以外の決済方法はありませんか?

恐れ入りますが、クレジットカード決済のみとなります。

女性・有料決済後

有料決済をしたのにアプローチできません。

安心、安全なやりとりを行っていただくためにアプローチ前にご本人確認をさせていただいております(必須)。以下のいずれかをデジカメやスマートフォンで撮影し、マイページの所定の欄から画像をアップロードいただけますようお願い申し上げます。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・外国人登録証/在留カード(日本在住の外国人の方のみ)

ご提出後、専門スタッフによる審査を行います。審査に通過されましたら、アプローチ機能が使用可能になります。審査には、通常1~3営業日ほどお時間を頂戴いたします。(土日祝日を除く)

知り合いがいたのですが、向こうに私のプロフィールは見えていませんか?

女性から男性にアプローチしない限り、男性側から女性は一切見えません。

メッセージを送ったら必ず返事は来ますか?

返信は男性会員の任意になりますのでご了承ください。

推薦コメントを書いているのは誰ですか?

面談を行った川崎貴子・金沢悦子・二村ヒトシならびに所定の研修を受けたカウンセラーです。

メッセージを送れる人数の上限はありますか?

現在は制限を設けていません。

自動更新について

自動更新は初回決済日より2ヶ月単位で行われます。いかなる理由においても一度更新された会費の返金は承っておりません。ご自身にて契約期間の管理をお願いいたします。

1ヶ月で決済を停止しても構わないのですか?

結構です。日割り返金等は行っておりませんのでご了承ください。
決済の停止は、お客様ご自身で行ってください。

▼PayPalで決済された方
こちらよりご解約ください。
※PayPalアカウントのログインが必要です

▼STRIPEで決済された方
こちらよりご解約ください。
※ログインしていないとキャンセル画面に遷移しないのでご注意ください

男性・面談前

「面談日時登録・確認」ボタンが表示されません

「身分証明書の送信」「お顔がわかる写真の登録」「詳細プロフィールの入力」が終わると、「面談日時登録・確認」ボタンが表示されます。ただし、キャリ婚では「働く女性に納得の出会いを」をコンセプトにしているため、共働き志向ほか、プロフィール欄の項目でコンセプトに合致しない回答がある場合は「面談日時登録・確認」ボタンが表示されない仕組みになっております。予めご了承ください。

面談はどのように進みますか?

お電話にて実施します。実際にお会いしての面談は行っておりません。過去の恋愛やご結婚に関する価値観を中心に15分ほど行います。面談の流れはこちらをご一読ください。

面談相手は選べますか?

面談担当者をお選びいただくことはできません。

面談に落ちた場合理由は伺えますか?

面談を通過しなかった際、その理由はお伝えしておりません。予めご了承ください。

設問が2択しかないのはなぜですか?

あえて2択に絞ることで、よりお相手のイメージがはっきりするように設計しています。未入力の場合、お相手に価値観が伝わりづらくなりますので、できる限りのご入力をお勧めいたします。

どんな年代の女性が多いですか?

30代前半が中心ですが、20代中盤〜40代後半まで幅広く登録いただいています。

面談通過の割合・基準を教えてください

いずれも公開しておりませんが、サイト登録後「できるかぎり早く共働きで結婚したい」と望む女性のパートナーとしてという視点で面談を行っています。

面談はいつ行っていますか?

土日を中心に行っております。

男性・面談通過後

メッセージが来たら必ず返事をしないといけませんか?

できる限り誠意をもってお返事いただけますようお願いいたします。

メッセージが届かない限り女性の情報は見られないのですか?

一切ご覧いただけません。

身分証明書のサイズが大きすぎてアップロードが出来ません

縮小していただくか、こちらの問い合わせフォームにお名前とIDをご入力してお送りください。

女性からメッセージが来ないのでプロフィールのアドバイスをして欲しい

プロフィールに関しましては、会員様ごと個別にアドバイス等は行っておりません。

実際にお人柄等をイメージしやすいようなお写真を増やしたり、文章を追記されることをお勧めしております。

年収を変更したい

年収欄の変更を希望される場合は、課税証明書(所得証明書)もしくは源泉徴収票をご準備ください。
問い合わせフォームから「題名:年収変更希望」をお選びいただき、必要事項をご記入いただくと提出先などの詳細をご案内いたします。

男女共通・サイト利用時

キャリ婚を使いたいので手順を教えてください。

こちらよりご確認ください。

設問が2択しかないのはなぜですか?

あえて2択に絞ることで、よりお相手のイメージがはっきりするように設計しています。未入力の場合、お相手に価値観が伝わりづらくなりますので、できる限りのご入力をお勧めいたします。

詳細プロフィールや写真は登録必須ですか?

マッチングを希望される方はいずれのご登録も強くお勧めします。

男性はいつ女性のプロフィールを見れるのですか?

メッセージを受け取ると、その女性会員のプロフィールを閲覧できます。

写真が上手くアップロードできません

1)青字の「写真をアップロード」をクリックして画像をアップロードします
2)グレーの「写真を登録する」ボタンを押すと登録が完了します
※写真が上手く表示されない場合(2)の作業を行っていないか、写真のアップロード中にブラウザの戻るボタンや更新ボタンを押されているケースが多いためご確認ください。

ブロック機能はありますか?

はい、ございます。ブロック機能とは、お相手のプロフィールページの「ブロックする」ボタンをクリックすることで相互に連絡できなくするための機能です。ブロック後は、相互にプロフィールの閲覧、過去のメッセージの閲覧ならびに送受信、検索一覧への表示は行われなくなります。なお、一度設定すると解除はできません。

ここを直してほしい・こんな機能が欲しい

改善要望はお問合せフォームよりお知らせください。

ユーザーIDを自分の名前にしてしまいました。変えられますか?

一度登録したID(ユーザー名)を変更することはできません。お手数ですが新規会員登録いただき、問合せフォームより旧IDの削除依頼をお送りください。

退会したいのですが。

お問合せフォームから「退会希望」をお選びいただき、お送りするメールに記載の退会申請フォームよりお手続ください。なお「女性会員(2か月プラン)」のお客様は、ご自身で決済の停止を行ったうえで退会の申請をお願いします。決済停止のお手続き忘れに伴うご返金は行っておりませんのでご注意ください。

▼PayPalで決済された方
こちらよりご解約ください。
※PayPalアカウントのログインが必要です

▼STRIPEで決済された方
こちらよりご解約ください。
※ログインしていないとキャンセル画面に遷移しないのでご注意ください

アカウントを削除したいのですが。

ご希望の場合は、お問合せフォームから「退会希望」をお選びいただき、お送りするメールに記載の退会申請フォームよりお手続きください。
ただし、いかなる事情でも登録情報(やり取りの内容や面談結果含む)を復元することはできませんのでご注意ください。