Question

ひと月前に出会った彼と妙にウマが合い、すぐに結婚を前提に同棲を始めました。

生活する中でのこだわりポイントも似ていて全てが順調なのですが、友人からは「スピードが早すぎて怪しい」などと言われています。

見極めておくべきポイントや注意事項などアドバイスいただけますと幸いです。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

私の友人に、婚活サイトを通じて出会い、初めてのデートの翌日から同棲、3ヶ月後にスピード婚した夫婦がいます。結婚して5年になりますが、今でもラブラブ(死語w)です。

統計心理学i-colorでは、友人夫婦は相談者さんと同じ「展開グループ」(ターコイズ、レッド、ブルー、ロイヤルブルー)に属しています。展開グループは直感派で「思い立ったが吉日」というパターンがあります。ですから、テンポ感の合う相手なら、スピード婚をする人は少なくありません。キャリ婚を通じて、先日スピード婚されたご夫婦も、彼は展開グループ(ブルー)でした。

▼キャリ婚成婚インタビュー
https://carricon.jp/archives/11801

相談者さんとは逆に、素質によっては一目惚れなどありえないじっくり派もいますので、もしお友だちがこのタイプなら不安に思うのも当然でしょう。相手との距離を縮めていくやり方も、素質によって違うもの。あなたはあなたのタイミングで進めればいいのですよ。

キャリ婚では、統計心理学i-colorを使って会員男性の素質を自動診断。ぜひお相手の思考パターンや行動パターンを知る参考にしてください^^

(金沢悦子)

 

・キャリ婚では女性有料会員限定で「恋のご相談」を承っています。こちらより川崎・二村・金沢、いずれかをご指名の上お気軽にご相談ください。

・新規会員も受付中!女性はこちら、男性はこちらより《無料》でご登録いただけます。

 

※過去の回答はこちらにまとめています。
※いただいた質問は、個人情報を伏せてサイト上での回答になります
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験