女性が選ぶ婚活サイト「キャリ婚」へようこそ!アプローチするのは女性。対する男性は、事前面談を通過した「共働き志向の独身男性」だけが登録できる仕組みです。多数のメディアで活躍するアンバサダーの川崎貴子と金沢悦子が婚活の極意をお伝えします。

昨年は「Twitter婚活」という言葉も話題になったように、今や婚活の情報収集に欠かせないものとなったSNS。情報に流されすぎず、ほどよくSNSやネットの情報を婚活に活かすことは、今後さらに主流となっていくと予想されます。

この記事では、婚活女性ならぜひチェックしておきたい、キャリ婚の公式Twitterについてご紹介します。SNSを賢く活用して成婚された女性会員様のレポートもありますので、ぜひ最後までお付き合いください!

婚活サイト「キャリ婚」の公式Twitterとは?フォローすべき3つの理由!

キャリ婚Twitter

キャリ婚では婚活女性に向けて、公式Twitterで婚活・結婚に関するお役立ち情報を発信しています。フォローすると、面談の情報や男性会員のご紹介、婚活あるある話、Twitterでしか聞けない裏話などがリアルタイムで届きます。

ここでは、婚活女性にキャリ婚の公式Twitterのフォローをおすすめする3つの理由をご説明します!

最新の面談や男性会員の情報がチェックできる

キャリ婚の公式Twitterで一番にチェックしておきたいのが、新規の男性会員が急増するタイミングや、面談に訪れた男性に関する最新情報のツイートです。

忙しくて頻繁にキャリ婚のサイトを見ることが難しいという方も、公式Twitterでこれらの情報が発信されるタイミングだけは絶対逃さないようにするなど、チャンスの多い時期に集中的に婚活を進めるやり方もおすすめです!

キャリ婚会員ではなくても婚活に役立つ情報が満載!

キャリ婚の公式Twitterでは、今日から役立つ婚活ハックを毎日豊富に発信しています。初対面での会話のコツや男性心理などの内容が特に人気です。キャリ婚に登録しているかどうかに関わらず、登録するか迷っている方も、ひとまずフォローしておいて損はありません!

婚活・女性あるある話に共感できる

その他、婚活のあるある話や、女性ならではの誰しも共感できる日々のツイートも満載です。お仕事や婚活に疲れた時や、共感できる内容にホッとしたい時、ぜひのぞいてみてくださいね。

キャリ婚アンバサダーの川崎貴子・金沢悦子もTwitterで発信中!

キャリ婚アンバサダーの川崎貴子・金沢悦子の両名。お悩み相談室「ラジオdeキャリ婚」では、悩める婚活男女への鋭くも愛あるアドバイスに定評があります。

お二人のTwitterでの発信は、婚活に関することだけでなく、女性の存在や人生そのものを勇気づけてくれる内容ばかりです。お二人のようにカッコ良く生きたい女性は必見です!

川崎貴子のTwitter

川崎貴子さんは「女のプロ」としてキャリ婚アンバサダーを務めます。女性の裏と表を知り尽くし、相談を受けてきた女性達は2万人以上という実績から、Twitterでの発信も多くの女性から常に熱い支持を集めています。

金沢悦子のTwitter

金沢悦子さんは「関係構築のプロ」としてキャリ婚アンバサダーを務めます。3000人以上の働く女性たちに、統計心理学をベースにした自分軸発見オリジナルメソッドを提供。Twitterでは「自分らしさに気づく壁打ちキーワード」を発信しています。自分軸で生きたい女性は全員フォロー必須です!

女性のための婚活サイト「キャリ婚」とは?

女性がアプローチする、女性が選ぶ婚活サイト「キャリ婚」

キャリ婚は、「女性がアプローチする、女性が選ぶ」数あるサービスの中でも唯一無二の婚活サイト。女性の側からのみアプローチできるので、好みではない人にしつこくアプローチされたり、不特定多数の人にプロフィールを見られたりする心配がありません。

男性は全員、面接合格者のみ

男性会員は全員が面接を通過した方ばかりで、質の高い出会いが期待できるのも嬉しいポイントです。面接では、遊び目的や既婚者ではないかをチェックし、また恋愛・結婚の価値観について詳しくヒアリングを行い、共働き志向の考えを持った方であるかも丁寧に確認します。合格者には面接担当者がお一人ずつ推薦コメントを書き、女性は第三者の意見も参考にしながらお相手を選ぶことができます。

働く女性に、納得の出会いを。少しでも興味を持った方はキャリ婚へ!

キャリ婚は、毎日忙しく働く女性が、限られた時間の中で質の高い婚活ができるように作られたサイトです。「短期で婚活を終わらせたい」「価値観の近い人と効率的に出会いたい」と思っている婚活女性の方には、特におすすめのサービスです。

キャリ婚について少しでも興味を持っていただけたら、まずは婚活のお役立ち情報満載のキャリ婚公式Twitterだけでもフォローしてみてください!

カップルレポート

最後に、SNSやネットの情報を上手に生かして成婚された女性会員様のインタビューをお届けします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

キャリ婚カップルレポートvol.006(N宮30歳ディレクター)

入会のきっかけは、川崎の記事を読んだことから

N宮さん:キャリ婚に入会したきっかけは、川崎貴子さんの記事を読み「この人、素敵だな」とリスペクトしていたことで、興味が湧きました。

金沢:川崎の運営しているサイトなら危険もなさそうだし良さそう、と思ってくださったんですね。

会うお相手のことを知る

金沢:お相手を選んだ基準はありましたか。

N宮さん:まず、メッセージの文面を見て「この人とは、実際に会っても話のテンポが合いそうだな」と感じる人を選びました。
それから、どんな人なのかを色んな側面から知りたいと思って、インターネットで相手のことを調べました。交友関係や趣味のコミュニティを見るとかして、どんな人か想像したり。SNSに変な写真をアップしている人や投稿の内容がおかしいような人は、避けたいと思いました。

入会をご検討中の方へ

N宮さん:今はパートナーができて私は退会していますが、周りの友だちに薦めまくっているほどのスーパーおすすめ婚活サイトです。自分を偽ったり我慢したりせずに、一緒に生きていきたいと思える相手に出会えるサイトがキャリ婚です!キャリ婚で出会えて本当に良かったです。真剣に婚活を考えている方にはぜひ一度使ってみてほしいです!

まとめ

以上、キャリ婚の公式Twitterについてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

婚活を長く続けていると、人と会うことに疲れてしまったり、なかなか結果が出ずに不安になってしまったりする場面も多いかと思います。そんな時、SNSで現状を打破するヒントや、勇気の出る言葉をもらって停滞期を乗りきるという人も増えています。心が疲れてしまった時は、SNSやネットの情報とほどよく付き合いながら上手にストレスを解消していけると理想的ですね。

あなたが素敵な結婚相手に出会えますように。心から応援しています。

キャリ婚に無料会員登録をしていただき、身分証を提出すると、男性のプロフィールを閲覧できるようになります。まずは一覧から「気になる!」を送って、マッチングまで体験してみましょう!

IT・Web・SaaS系企業への「無料転職相談」始めました

婚活の前に、働く環境を見直したい! そんな方は「無料転職相談」をお申し込みください。先進的な勤務環境が整っているIT・Web・SaaS系企業を中心に、あなたの働き方にあったご提案が可能です。
>>無料オンライン相談に申し込む

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験