キャリ婚を通して出会いご成婚に至った女性会員さまに、ご登録のきっかけから出会い、そしてご成婚までのエピソードをうかがいました。
ここでは、ご結婚された女性会員さまから寄せられた「ご成婚レポート」をご紹介します。

アプローチしてから初めて会うまでの期間

2週間以内

アプローチしてから交際開始までの期間

2週間以内

キャリ婚を使い始めたきっかけ

「ひとりで生きていけるふたりが、あえて一緒にいる」そんな夫婦に憧れて婚活をしていました。

様々な婚活ツールを利用している中、友人から、「共働きしたいなら、良さそうな婚活アプリがあるよ」と教えてもらったのがキャリ婚です。キャリ婚のコンセプトは、私の理想とするパートナー像でしたので、とても魅力に感じました。

会うまでの印象と、会おうと思ったきっかけ

清潔感のある顔写真と、理想とする結婚後の生活が伝わるプロフィールが印象的でした。何通もメッセージのやりとりをするよりも、まずはお話ししてみたい!と思い、2通目のメッセージで「リモートでお話ししませんか?」と私から提案しました。

快く受け入れてくれたこと、レスの速さが嬉しかったですね。「初めまして」も束の間、2時間以上も話しが盛り上がり、いつの間にか実際に会う約束をしていました。

実際会った印象と、付きあおうと思ったきっかけ

実際にお会いしてお話しすると、ご自身の強みを生かしてお仕事をされていることや、地に足のついた丁寧な暮らしぶりがよくわかりました。

お会いして数時間で「結婚を前提にお付き合いしましょう」と言われたことには戸惑いましたが、表情や言葉の端々から、私との交際を真剣に考えてくれていることが伝わりました。そして私自身も、二人での生活を想像してワクワクしていることに気が付き、心が決まりました。

相手の方と「価値観が合う」と感じた瞬間や、ふたりのご縁を感じたエピソード

ピンときたら即行動、出会ってから約半年でとんとん拍子に入籍に至ったのも、ふたりのスピード感が似通っていたのだと思います。

価値観が合うというより、相手の言わんとすることを理解したり、お互いの意見をありのまま受け入れたりと、それぞれの価値観を認め合えるというところが、居心地の良さを作っているように感じます。

これからなりたい夫婦像

お互いを生かし合って、寄り添える夫婦ですね。

自立している二人が一緒になって、時に頼って、頼られることに安心感があり、とても幸せです。これからも、私たちにとっての望む未来を共有して、共に歩んでいきたいです。

キャリ婚をお使いの皆様へ一言

婚活できるのは今だけ。結婚したら、様々な職業の方と出会ったり、お食事したりすることはそうそうありません。結婚することは決まっているはずと信じ、今この状況を楽しもう!という、タフな気持ちで活動していました。

夫と出会うことができたキャリ婚には大変感謝しています。ありがとうございました。

このたびは素敵なお話をお聞かせくださりありがとうございました。 キャリ婚は、お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております!

 

従来の婚活サイトとまったく異なる「キャリ婚」で、いま多くの女性が婚活を始めています。まずは無料登録で体感してください。

>>女性無料会員登録はこちら
>>男性無料会員登録はこちら

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験