Question

離婚してから数年、ネット婚活でヤリモクにあったり婚活パーティーのあとワンナイトしたり
自己責任(?)のもと、色々流されていたのですが、これでは再婚できないと相談所に入会しました。

プロフィールの文章でなんか違うなと思ったり、いただいたメールで「ヤバいこの人…」と思ったり、
一度会って違うなと思ったり、会うだけ無駄だなと思ったりして早い段階で断りまくっていたら、
相談所の担当者に「何度も会わなきゃわからない」「思い込みが強い」と指摘され、
とりあえず会ってみるようにとアドバイスがあり、今はとりあえずしばらくやってみようと思っています。

ただ、入会している自分ですら「相談所の男性はヤバイ(=友達にもなりたくない)」という肌感覚も持っていて、
そんな狩場でいくらがんばっても、一生一緒に添い遂げられる気が全くしません。
(そこでキャリ婚に入会しました)

とはいえ、そういう方を紹介されるのも私のレベルが同じぐらいだからという気もします。

婚活あるあるなのかもしれませんが、そういう私の現状に対してどう思われますか?
手厳しくても良いので、率直にご意見をお聞きしたいです。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

結婚相談所は間に入ってセレクトして仲介してくれる訳ですから、お相手の年収や年齢や会社名などにこだわりがはっきりしている人には向いていると思います。

しかし、あなたのような「感性重視派」には厳しいかと。

我々は女性の方が「この人生理的に無理」「何か解らないけど感じが良い」を察知する力が高いと思っていて、女性からアプローチする方が良いカップルが生まれると思い、このキャリ婚を作りました。

もちろん、実際に会わないと解らない事も多いですが、特に感性重視派の女性達が続々とカップリングしているので、気になった男性にはどんどんアプローチしてみてくださいね。

(川崎貴子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験