女性が選ぶ婚活サイト「キャリ婚」へようこそ!アプローチするのは女性。対する男性は、事前面談を通過した「共働き志向の独身男性」だけが登録できる仕組みです。多数のメディアで活躍するアンバサダーの川崎貴子と金沢悦子が婚活の極意をお伝えします。

共働き志向の男性・女性のための婚活サービス『キャリ婚』。「男性は無料で登録できる」「女性が男性を選ぶ」といった独自のシステムから、「専業主夫志望の男性向け?」「女性はバリキャリじゃないと登録できないの?」といった噂も。

この記事では、キャリ婚の「専業主夫」にまつわる噂の真相について、キャリ婚アンバサダーの川崎・金沢が回答します!お悩み相談室「ラジオdeキャリ婚」では痛快アドバイスに定評のあるお二人が今回も鋭く切り込みますので、最後まで必見です!

キャリ婚は専業主夫の登録はNG&共働き志向の男性が集まる場

専業主夫志望の男性もキャリ婚に登録できる?

結論から言うと、ヒモ志望の男性や専業主夫を希望する男性はキャリ婚に登録できません。

男性の登録は無料ですが、登録できるのは就労中(年収300万円以上※)の方のみ。登録の際に必ず面談を受けていただいていて、面談通過者のみが会員になれます。

面談の細かな審査基準は非公開ですが、「有職者」を条件にしており、面談でも確認しています。

※2022年1月現在の基準年収です

キャリ婚の男性会員は全員有職者&共働き志向

現在、男性会員の面談では、仕事について確認し過去の恋愛や結婚に関する価値観を中心にお話を伺い、共働き志向かどうかも丁寧にお聞きしています。

なぜ面談でこのような確認を行なっているかというと、キャリ婚は「真剣に婚活している共働き志望の男女」のための婚活サービスだからです。

共働きへの理解が浅い男性、結婚を真剣に考えていない男性は、面談で不合格となります。

川崎貴子
川崎貴子
結婚を本気で考えている共働き希望の男女しか入会できないため、全員有職者であることを確認しています。男性はしっかり入会審査させていただいています。

キャリ婚に登録している男性は、どんな男性が多い?

平均年収は600万円後半

令和3年度の国税庁の調査によると、サラリーマンの平均年収は約433万円。キャリ婚の男性会員は、平均年収を大きく上回る年収の方が多いと言えます。

川崎貴子
川崎貴子
当初はヒモ男子が入会してくることも想定していました。しかし、蓋を開けてみると、そのような男性はほとんどおらず、むしろ世間的に「スペックが高い」と言われる男性が多く入会されています。

平均年齢は30代中盤

新人の頃のように仕事一色の生活ではなく、ある程度余裕も出てきてプライベートも大切にしたい。キャリアが充実し、結婚を真剣に考えられるようになった年代の方が多く登録しています。

自立したパートナーシップを築きたい

従来の伝統的な結婚観では、仕事熱心な男性であれば結婚後パートナーには家庭に入ってもらいたいと考えるのが普通でした。しかし現代では、仕事を頑張っている男性ほど、パートナーの仕事にも趣味にも理解を持ちたいと考える人が少なくありません。

キャリ婚はもともと働く女性のために作られた婚活サービスでしたが、結果的に、対等なパートナーシップを築きたい男性にとっても喜ばれるサービスになっていったのが、私たちにとっても予想外の嬉しい誤算でした。

金沢悦子
金沢悦子
年収が比較的高い男性ほど、対等な関係でいたい、家でも仕事の話をしたいという欲求を持っていました。けれどもマッチングアプリや結婚相談所では、“お嫁さん候補”が寄ってきてしまう。他にも、そもそも合コンにも行かないしマッチングアプリもやらない、そもそも職場にも女性が少ない研究職やエンジニアが集まってきました。

キャリ婚に登録しようか迷っている女性へ

バリキャリ女性じゃなくても大丈夫

実際のところ、キャリ婚は他のサービスに比べ、高収入の女性の比率は高いです。これは共働き志向の婚活サービスであることを打ち出しているため、自然なことと言えるかもしれません。

しかし、登録されている女性の方は必ずしもバリキャリと呼ばれる人たちだけではなく、幅広い職種・年収の女性に多く利用していただき、マッチングされています。

自分の仕事に誇りをもち、結婚しても自分らしく働いて行こうと思っている女性であれば、どなたでもキャリ婚に登録していただけます!

真剣な男性とだけ出会える

マッチングアプリは、費用は安いですが、遊び目的の男性や既婚者なども登録していて不安。結婚相談所はサポートが手厚いですが高額。その中間で、両者のメリットを残したサービスを目指したのがキャリ婚です!

キャリ婚では、男性会員は登録時に独身であることを誓約しています。そのうえで面談で、結婚を真剣に考えているかどうかを確認します。

その結果、結婚に前向きで真剣に婚活している男性だけがキャリ婚に登録できるので、安全な婚活ができます。

さらに、キャリ婚の月会費は飲み会1回分程度。結婚相談所のように、成婚時に追加でお金を払うシステムもありません。

この機会に、月1回分の飲み会費を、安心な出会いにあててみませんか?

キャリ婚で、孤独な婚活を終わりにしよう

婚活を続けていると、一度はうまくいかない時期や「婚活疲れ」を経験するもの。キャリ婚会員なら、キャリ婚の公式ラジオ「ラジオdeキャリ婚」に匿名でお悩み相談ができます。キャリ婚アンバサダーの川崎・金沢から直接アドバイスがもらえるかも!

さらに、川崎・金沢によるカウンセリングのサービス(有料)もご用意しています。

まとめ

以上、「キャリ婚は専業主夫志望の男性も登録できるって本当?」という噂の真相についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

キャリ婚がちょっと気になっていた方も、「無職の男性ばかりなのでは?」「高収入の女性じゃないと登録できないのでは?」と不安に思っていた方も、この機会にぜひ一度、キャリ婚のサイトをのぞいてみてくださいね。あなたが素敵な結婚相手と出会えますように。心から応援しています。

キャリ婚は、「女性が男性を選ぶ」新しい時代の婚活サイト。
無料会員登録をしていただき、身分証明書を提出すると、人気男性12人をチェックできます。
今までにない婚活のカタチを体験してみませんか?
無料会員登録はこちらから

IT・Web・SaaS系企業への「無料転職相談」始めました

婚活の前に、働く環境を見直したい! そんな方は「無料転職相談」をお申し込みください。先進的な勤務環境が整っているIT・Web・SaaS系企業を中心に、あなたの働き方にあったご提案が可能です。
>>無料オンライン相談に申し込む

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験