Question

こんな関係いけないことは十分わかっているのですが、不倫しています。

本当に心の底から愛し合っていて、お互い離れられない状況です。このままどこかに2人で逃げてしまいたいくらいです。一方で、不倫じゃなくて普通に恋愛したい気持ちもあります。でも今の彼が良すぎて別れたくないと思ってしまいます。

私は今の彼と一緒になることができるのでしょうか。それともやはりお別れすべきでしょうか。どうしたらいいのかわからなくなっている私にアドバイスをください。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

私が感銘を受けた本の中に『「暗室」のなかで―吉行淳之介と私が隠れた深い穴』がある。作者である大塚英子は28年間吉行淳之介が死ぬまでの愛人であり、彼の代表作「暗室」のモデルとも言われる人物。

吉行が死ぬその時まで、彼女は影の恋人に徹した。そこにいたのは“結婚してもらえなかった惨めな女”ではなく、ただ愛することを選んだ女であった。愛されたいのではなく、愛したい女は幸せだったのだ。

さて、あなたに大塚英子のような生き方はできるだろうか?ただ愛する自信があるなら、続けるのも人生。その自信がないなら・・・あなたは不倫には向いていないだろう。

(金沢悦子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験