Question

私(43歳)よりも年下の男性が多く、アプローチをすることに戸惑っております。

せっかく入会したので気にせず送るべきだというのはわかっているのですが、年齢がコンプレックスで、キャリ婚だけでなくその他の出会いの場でも積極的になれません。

アドバイスをいただければ幸いです。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

問題(?)が二つありますね。現在、40代後半以上の男性会員は10%以上いらっしゃいますが、たしかに、まだまだ少ない。これは我々の課題です。さまざまなタイプの魅力的な男性会員を増やすように努力します。

もう一つは、あなたの問題。年齢についてのコンプレックス(と言うより一種の罪悪感だと思うのですが)は、何が原因で身に付いてしまったのでしょう?

「女性のほうが年下でなければならない」という(ご自分を苦しめることがわかっている)社会常識に縛られておられるのは、なぜなのでしょう?

今までのご経験で、身近で、つまらない思いを沢山なさってきたのかもしれません。ですが広い世の中には「40代の女性が好き」という男性もけっこう実在します。

「どこにいるんですか??」と思われることでしょうが、そういう男性は“40代であることに、あまりコンプレックスを持っていない独身女性”と出会うように世の中できているのです。

(二村ヒトシ)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験