キャリ婚を通して出会いご成婚に至った女性会員さまに、ご登録のきっかけから出会い、そしてご成婚までのエピソードをうかがいました。ここでは、ご結婚された女性会員さまから寄せられた「ご成婚レポート」をご紹介します。

アプローチしてから初めて会うまでの期間

2週間以内

アプローチしてから交際開始までの期間

1ヶ月以内

キャリ婚を使い始めたきっかけ

結婚を目標に婚活をしていましたがマッチングアプリや友人の紹介でいい出会いがありませんでした。

そこで結婚相談所に申し込もうかと検討していたところ、キャリ婚のプレスリリースを発見。普通のマッチングアプリと比べると入会金や利用料が高かったものの、その前に検討していた結婚相談所と比べると安く感じました。

共働き婚を志望する男性が集まる、という点も魅力的でしたね。男性は面談必須と言うことで身元も比較的信頼できる方が多いと感じ、また成婚すればキャッシュバックされるという。これがダメなら結婚相談所、と言うつもりで入会を決めました。

会うまでの印象と、会おうと思ったきっかけ

都内在住、年収、身長で検索して見つけました。

仕事が興味深かったこと、川崎さんの推薦コメントでも概ねいいことが書かれていたこと、一番は見た目がタイプだったことが理由でメッセージを送付。するすると話が進み、初めてメッセージを送った2、3日後には会うことになりました。

実際会った印象と、付きあおうと思ったきっかけ

人当たりとノリが良く、初対面でしたが話が盛り上がりました。

身長は盛って書いているなと思いましたが(笑) 、出会った瞬間に、「あ、この人と結婚するかも」と思いました。

食事の趣味やお酒好きなことで盛り上がり3回ほどのデートを経て、お付き合いすることになりました。

相手の方と「価値観が合う」と感じた瞬間や、ふたりのご縁を感じたエピソード

付き合ってすぐにコロナが蔓延し始めて、その後はもっぱらおうちデートに。この時点でもまだ出会ってから1ヶ月ほどしか経っていませんでしたが、家で長い時間を共に過ごすことが互いに全く苦ではなく、価値観が合っているな、相性がいいな、と感じました。

これからなりたい夫婦像

結婚式を経てよりチーム感が強まったように感じています。

これからも家庭というプロジェクトチームを一緒に回していくつもりで、向き合っていきたいです。これからも出逢えたことに感謝して、互いへの思いやりを忘れない夫婦でいたいですね。

キャリ婚をお使いの皆様へ一言

婚活、続けていくと体力も気力も無くなっていき本当に大変ですよね。私の場合は、やるだけやっても合う人がいなければ、一人で楽しむ人生もありだな!と思い肩の力を抜いた瞬間に彼と出会うことができました。そんなきっかけをくれたキャリ婚には本当に感謝しています。疲れたら休みつつ、頑張ってください!

このたびは素敵なお話をお聞かせくださりありがとうございました。 キャリ婚は、お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております!

 

従来の婚活サイトとまったく異なる「キャリ婚」で、いま多くの女性が婚活を始めています。まずは無料登録で体感してください。

>>女性無料会員登録はこちら
>>男性無料会員登録はこちら

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験