Question

相談というより、愚痴なんですが…。1週間くらいメールのやり取りをしていた男性と先日初めてお会いしました。

お互い緊張していたものの、適度に話も弾んで相手も楽しんでいたように見えました。でも別れたあとにお礼のメールと共に「またお会いしませんか?」と送ったところ、お断りの返事。たった一度で断られる私って…とすっかり意気消沈しています。

たしかに私は見た目は下の下だし仕方ないか、と思ったりもしたのですが、何か失礼なことを言ったのかな等、モヤモヤしています。目の前にいるうちに「また会ってくれますか?」と聞いてみればよかったと思ったり。会いたい気持ちが先走って、慌ててしまったという反省点もあります。次の話は数日おいてからにするべきだったな、等。

私自身はとても相性がいいと思った相手だったので、とても残念な気持ちで、元々低い自己肯定感がゼロの状態です。慰めてください(泣笑)。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

考えられる原因は2つあって、1つは単純に、彼があなたの外見が好みでなかった。このケースだと自己肯定感の強い人間は、一瞬は落ち込んでも、すぐに「ま、そーゆーこともあるさ。しゃーない、次にいこ、次…」と切り替えられたりする。

この続きは女性会員(有料)の方のみ読むことができます。

既にアカウントをお持ちの方はログインして下さい。

新規登録はこちらから。
無料新規登録