Question

思っていたよりも自分からのアプローチが難しく、つい後回しになってしまっています。複数の方にメールできていない状況です。女性からのみのアプローチは、合う人と合わない人に分かれるのかなぁと思っています。

そもそも自分からアプローチが苦手なタイプなのですが、こんな私はやっぱりキャリ婚を活用できないのでしょうか?

 

Answer

キャリ婚の裏コンセプトは、「学べる、出会える」なんです。

先ずは自分の結婚観に合うお相手はどんな男性なのか?言語化することからスタートしましょう。

他人や男性の価値観に流されず、自分自身がどのような結婚を望むのか?その軸がぶれていると幸せは遠のきます。そして、どうしてその男性を選んだのか?彼の魅力を見つけてメールに反映してみましょう。

はじめから上手くは行きませんが、〇〇な男性はこのような共感メールを送ると反応が良い、など、多くのパターンを見出してみてください。

結婚後も、親戚づきあいやママ友付き合いなど、人生はたくさんのアプローチに満ちています。RPGのように楽しんで、アプローチへの苦手意識をこの際取り除いてしまいましょう。

実践アプローチにはi-colorも大変参考になりますので是非学んでみてくださいね。

(川崎貴子)

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません