キャリ婚は従来の婚活サイトとは異なり、女性が男性を選ぶサイトです。登録した男性ができることは「待つこと」だけ。しかし、当サイトにはすでに1,000名を超える男性からご応募をいただいています。

一見女性優位に映るキャリ婚に、なぜこれだけ多くの男性が集まっていているのか? その理由をお伝えします。

キャリ婚への応募が集まる理由

1. 働く女性と知り合いたい

従来の結婚相談所・婚活サイトでは、収入の多い男性ほど金銭面で頼りたい女性が多く集まりました。男性はそうした現象に辟易して辞めてしまうケースも少なくありません。しかし、キャリ婚は登録女性全員が「共働き志望」の働く女性です。これはまさに働く女性と知り合いたいと男性のニーズに合致します。

2. 話し合える女性と知り合いたい

キャリ婚に登録される男性の多くが「話し合いのできる女性が良い」と仰ります。裏を返せば、過去お付き合いされた女性と話し合いを試みた際に、お相手が感情的になるケースが少なくなかったということ。キャリ婚ではビジネスシーンと同様に、プライベートでも「話し合いをもって解決しよう」というスタンスの女性が多く登録しています。

3. 自分を持つ女性と知り合いたい

「相手には一人でも楽しめる趣味を持っていて欲しい」、これもキャリ婚に登録される多くの男性が仰るご要望です。共働き志向の働く女性は、ビジネスはもちろんプライベートも充実している方が大半です。趣味を一緒に楽しむもよし、二人で別々の時間を過ごすのもよし。そんな自分を持っている女性が中心です。

4. 女性へのアプローチが苦手

男性の中には「正直、女性へのアプローチは苦手だ」という方も少なくないのではないでしょうか。キャリ婚では女性から男性へアプローチを行います。仕事ではコミュニケーションを取れるけど、プライベートではどう誘えば……そんなお悩みを持つ男性にキャリ婚をご活用いただいています。

5. 男性完全無料

従来の婚活サイトや婚活パーティーは、男女同額・あるいは男性側が高いお金を支払うケースが大半です。「キャリ婚ならお金がかからないなら試してみようか?」もちろん、そんな好奇心からのご応募も歓迎です。

面談について

キャリ婚では登録を希望される男性全員に面談を行っています。面談は以下いずれかの担当が行います。担当者の指名はできませんのでご了承ください。

”女のプロ” 川崎貴子
”コミュニケーションのプロ” 金澤悦子
”性のプロ” 二村ヒトシ
及び所定の研修を通過したキャリ婚カウンセラー

面談の流れは以下の通りです。

1. 会員登録

まずは「男性新規会員登録フォーム」よりご登録ください。

2. プロフィール入力

続けてプロフィールの入力と、写真のアップロードをお願いいたします。作業を終えられた方より事務局から日程調整のメールをお送りします。

3. 日程調整

限られた日時になりますので、スケジュールの調整にご協力ください。会場は六本木駅徒歩2分、株式会社ninoya(サービス運営元)のオフィスです。

4. 面談

約15分ほど行います。主に、過去の恋愛やご結婚に関する価値観を中心にお伺いします。ぜひ、あなたの結婚に向けた意志をアピールしてください。

当日合格の場合

身分証(氏名・住所・生年月日の記載が有るもの)をご提出いただき、控えを撮影します。あわせてキャリ婚の「利用承諾書兼独身誓約書」にサインをお願いします。

後日検討の場合

当日は身分証提出・書類記入ともに行いません。

5. 合否連絡

面談より約1週間を目安に事務局よりご連絡いたします。

合格の場合

面談担当者の推薦コメント(女性のみ閲覧可)と共にプロフィールが公開されます。女性会員からのアプローチをお待ちいただき、メッセージが届いたらやり取りを行ってください。

※後日合格となった場合は、公開前に身分証提出と書類記入をお願いしております

不合格の場合

ご登録いただいた会員情報を削除いたします。合否の理由に関しては一切の個別回答を行っておりません。予めご了承ください。

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません