キャリ婚を通して出会いご成婚に至った女性会員さまに、ご登録のきっかけから出会い、そしてご成婚までのエピソードをうかがいました。
ここでは、ご結婚された女性会員さまから寄せられた「ご成婚レポート」をご紹介します。

アプローチしてから初めて会うまでの期間

1ヶ月以内

アプローチしてから交際開始までの期間

2ヶ月以内

キャリ婚を使い始めたきっかけ

キャリ婚のことはネットを見ていてたまたま見つけ、女性が働くことが前提、という点がいいなと思って登録しました。

今までほかの婚活サイトなども利用しましたが、自分の年収や学歴を知ってお相手に距離をとられてしまったり、卑屈になられたり…ということが何度かありました。キャリ婚ならそういうことがなさそうと感じたのが大きいです。プロフィールの質問でも確認できたのがよかったです。

また、自分がアプローチした男性にしかプロフィールが公開されないのも安心でした。女性からしかアプローチできないのも効率的でよかったと思います。

会うまでの印象と、会おうと思ったきっかけ

彼は写真からはさわやかな印象、プロフィール文面からは誠実で真面目そうな印象を受け、アプローチしました。
どんどん積極的に会っていこうと思っていたので、会うまでのメッセージの回数は少なくてもOKでした。相手も同じ考えだったので、すぐに会うことになりました。

実際会った印象と、付きあおうと思ったきっかけ

プロフィールどおり落ち着いていて真面目な人だなと感じました。
2回目に会ったときは笑顔に惹かれました。きっかけはうまく言葉で表せないのですが、なんとなく「この人だな」という気持ちでした。
3回目のデートで付き合うことになりました。

相手の方と「価値観が合う」と感じた瞬間や、ふたりのご縁を感じたエピソード

とくにこの瞬間、というのがあるわけではないのですが、理系どうしなので、考え方が近いのはとても助かっています。
あまり説明しなくてもわかりあえることが多いです。食べ物の嗜好なども比較的似ていて嬉しいですね。

これからなりたい夫婦像

入籍して半年が経ち、ようやく自分たちのペースができてきたところなので、これからもそれを崩さず、仲良く自分たちらしい夫婦であり続けたいと思っています。
年月を重ねても、お互いを思いやる気持ちを持ち続けたいです。

キャリ婚をお使いの皆様へ一言

キャリ婚をはじめたのが1年ほど前だったのですが、まさか1年後にパートナーのいる生活を送っているとは思いもしませんでした。
婚活も何度かしてみて、そろそろ一人で生きていく覚悟を決めようかなと思っていたのですが、諦めなくてよかったです。
キャリ婚は自立した女性に向いているサービスだと思います。積極的に動いて、ぜひ素敵な方を見つけてください。

このたびは素敵なお話をお聞かせくださりありがとうございました。 キャリ婚は、お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております!

 

従来の婚活サイトとまったく異なる「キャリ婚」で、いま多くの女性が婚活を始めています。まずは無料登録で体感してください。

>>女性無料会員登録はこちら
>>男性無料会員登録はこちら