Question

川崎さんの著書を拝読してお考えや生き方が素敵だなと思っていたご縁で『キャリ婚』を知り、コンセプトがとても斬新かつ合理的だと思ったので登録させていただきました。

ご相談は、『私なんかが結婚できるわけがない』と思っている私を励ましていただきたい、というものです。

<私のこれまでの婚活歴>

・30代前半から親経由で10件ほどお見合いのお話があったにもかかわらず、あまりピンと来なかった。

・過去に結婚相談所にも登録して1年活動したが、なかなか結婚観の合う方に出会えず、疲れて利用をやめてしまった。

・私の結婚観は『お互いがお互いの一番の味方になれるような、サポートし合えて成長し合える夫婦』というもの。

・友人にも紹介してもらったが、良い方がいらっしゃっても、私の学歴を告げると引かれたり、『優秀すぎてびびった』と友人経由でお断りされてしまう。

・自分が『いいな』と思った人にアプローチすると大概上手くいかない。今までお付き合いした方もほぼ全て向こうから告白してくださった方。

ただ、キャリ婚に登録して1週間で、『これは今までと違うかも?!』という、結婚観や人生観の合いそうな(偶然にもプロフィール欄に書いてある結婚観がほぼ同じでした)、かつルックスも大変好みの男性と一度お食事をする機会をいただき、とてもうれしかったです。

お食事は楽しく、3時間はあっという間で、次の約束もしてくださいました。
ただ、舞い上がらず、冷静に対処したいと思っています。
かといって、お相手に、私が好意を持っていることが伝わらなければ意味がありません。

おそらく、上手く行く方とは、そういう好意を示すことも比較的自然にできるのではないかとは思うのですが、なにぶん今まで痛い目を見過ぎていて、この分野については自分をいまいち信用しきれません。

というわけで、川崎さんに喝を入れていただければと思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

Answer

相談者さん、キャリ婚へようこそ。

キャリ婚は、まさに相談者さんのような「お仕事を頑張っている女性」「過去の婚活で学歴や年収で引かれた経験を持つ女性」「忙しくてタイミングを逃したりしてきた女性」の為に作った婚活サイトなので、先ずは相談者さんがキャリ婚に辿り着いてくださった事が嬉しいです。

そして、早速価値観の合う好みのタイプの男性を見つけられたとの事。とても良い流れではないでしょうか?

この続きは女性会員(有料)の方のみ読むことができます。

既にアカウントをお持ちの方はログインして下さい。

新規登録はこちらから。
無料新規登録