Question

川崎さんにご質問です。

2、3回目のデートで告白されるのは普通なのでしょうか。

元々自分から人を好きになりにくい私は、2、3回会った程度では良くても「いい人かもしれないなぁ~」くらいにしか気持ちが盛り上がりません。

この段階で好きだとか言われても、かえって信用できません。
大変失礼ながら気持ち悪ささえ感じてしまい、次に会うのがとても面倒で(告白に対する返答を待たれているのが精神的に負担になる)、嫌になってしまいます……。

ピンと来る人に出会えていないだけなのでしょうか。

過去にセクハラ被害でやむを得ず転職をしたこともあり、2、3回しか会わないうちからパーソナルスペースに入り込んでくる等、距離感が近い方にも恐怖を感じます。

こんな私には、もはや婚活はかなり難しいのでしょうか。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

Answer

確かに、結婚相談所など、「3回目のデートでお互いに意思表示しましょう」という決まりや、「交際から成婚までの期間」の指導があるところにはあるようです。しかし通常、お相手の事を知り、信用し、好きになるまでの期間やデート回数に決まりはありません。あくまでも相談者さんのペースで、相談者さんに合った婚活をするのが一番良いのではないかと思います。ペースが合わないお相手とは、それこそ結婚生活で合わない事が多そうですし。

この続きは女性会員(有料)の方のみ読むことができます。

既にアカウントをお持ちの方はログインして下さい。

新規登録はこちらから。
無料新規登録