Question

川崎さん、こんにちは。

キャリ婚を初めて1ヶ月です。
ありがたいことに、二人の男性とお会いすることができて、今日はそのうち一人の方と3回目のデートで夕食に行きました。

私はとても楽しい時間を過ごせて、相手も楽しそう(?)な様子だと思っていたのですが、告白はなく……。
一般的にはデート3回目でお付き合いをするかどうか決めると言いますよね。なので脈なしなのか、それとも慎重派なのか、不安に思っています……。

一方で、もう一人の方も素敵な方で、来週2度目の会う予定を立てています。

キャリ婚は、最初は女性からアプローチしますが、最後まで女性から行った方がいいのか、待った方がいいか、迷います。

でも一番は、どちらの方が自分に合うのか、決めきれないことですかね。

本当にありがたいと思いますし、贅沢な悩みと認識しています。

自分で告白するときのお相手を選ぶ決め手、どのように判断すれば良いでしょうか。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

Answer

ご質問いただいてから少し間が空いてしまったので、もうどちらかの男性に決めて交際されているかもしれませんね。回答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ただ、このご質問はキャリ婚のみならず、ネット婚活している人達が共通に抱える「モヤモヤ」だと思いますので回答させていただきます。

結婚相談所の場合、「デート3回目で続けるか辞めるか決めてください」と指導がありますが、ネット婚活の場合はご本人達の自由になりますので、「結婚前提にお付き合いする」を決断するデートの回数やデート期間など、それぞれの価値観を持ち寄って、話し合いながら決めているカップルがほとんどです。

この続きは女性会員(有料)の方のみ読むことができます。

既にアカウントをお持ちの方はログインして下さい。

新規登録はこちらから。
無料新規登録