Question

川崎さん、こんにちは。

半年くらい他サイトで婚活していましたが、仕事やめられないの? と言われたり、ヒモになりそうな男性からアプローチを受けたりとあまり上手くいきませんでした。
でもやっぱり、人生一緒に頑張れる人がいた方が楽しいかなと思ったので、この3月にキャリ婚に登録してみました。

先日、一人の男性とやりとりの末に一度お会いしました。ですが、かなりのんびりした感じの人で、次に会う話が進みません。いったん引いてみようかとも思うのですが、その人の性格からしてフェードアウトになってしまいそうな気もします。

ちなみに一度会った後に「よければまた会いましょう」とは言ってくれています。
あと、彼は自分のことを訳あり物件だと言っていましたが、私にとっては気にならない範囲の内容でした。

他に気になっている方もいるものの、今のところ彼以外にはアプローチしない方がいいかなと思っています。
いいなと思った人がいたら自分から誘ったり告白したりするタイプではありますが、同時に複数の男の人にいい顔するとか器用なことはできないです。

彼は私の体調を気遣ってくれたり冗談を言い合ったりと、メールすれば必ずお返事があります。もう少し気長にやりとりを続けてみて大丈夫でしょうか。

ちょうど今度その彼が住んでいる所の近くまで出張の予定があるので、その帰りに会えないか提案してみようと思っていますが……焦りすぎですかね?

一人で考えすぎて変な方向に行くことが多いので、相談してみました。
お返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

3月からキャリ婚を開始されたとの事。これからだんだん暖かくなり、体や気持ちの緊張も取れて活動的になる季節。是非キャリ婚で良縁を掴んでいただきたいと私もワクワクしております。

さて、ご質問への答えですが、私は相談者さんの一本気な所をとても素敵だなぁと思いました。

婚活では同時並行で色々な男性と会っている人もいますし、やり取りだけは複数としていて会うのは一人と決めている人、など、その人毎にノウハウとルールがあります。

一番大切なのは他人のルールではなく、「同時に複数の男の人にいい顔するとか器用なことはできないです」と、ご自身の特性をよく理解されている所だと思います。「実はそれが一番の近道」という事をキャリ婚で成婚された人達を見ていてよく思うからです。

デートも後ろめたさを感じる事無く臨んだ方がお互いの印象も良いし、コミュニケーションも円滑になります。仕事でも婚活でもそうですが、「楽しみながら」「ご機嫌に」取り組めばパフォーマンスは自ずと上がるものです。

そして、出張で彼の家の近くに行くなんて、とても素敵なチャンスですね。是非そのラッキーを楽しみながら、気になる彼に声をかけてみてはいかがでしょうか。

(川崎貴子)

 

・キャリ婚では女性有料会員限定で「恋のご相談」を承っています。こちらより川崎・二村・金沢、いずれかをご指名の上お気軽にご相談ください。

・新規会員も受付中!女性はこちら、男性はこちらより《無料》でご登録いただけます。

 

※過去の回答はこちらにまとめています。
※いただいた質問は、個人情報を伏せてサイト上での回答になります
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験