Question

川崎さんに相談です。

男性のプロフィールを拝見すると「感情的でヒステリックな人は嫌です」と書いてあることがよくあります。

私自身も付き合った方に対して感情的になったり、ヒステリックになった経験があります。相手に何らかの気遣いをし、抑えようとした結果、感情がより大きくなってしまいます。

ただ「感情的」と書けばネガティブなイメージですが、人はそもそもいろんな感情を持っているものだと思います。
上記の書き方だと、『負の感情はあってはならない』といったような印象を持ちますし、対話のシャッターを降ろされたような気持ちになります。

「感情的」は本当にいけないことなのでしょうか?
いけないことであれば、憤りや不満があったとき、どのように対処/伝えればいいのでしょうか?

お答えいただけますと幸いです。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

もしかしたら、他の女性会員の皆さんも実はもやもやしているかもしれない、男性会員の「感情的な女性は嫌だ! 問題」を的確に質問をしてくださってありがとうございます。

それというのも、我々が男性会員の面談をしていて驚いた事がありまして、キャリ婚に登録に来てくださる男性会員の8割以上が「話し合いのできる女性と結婚したい」と面談時に言うんですね。

この続きは女性会員(有料)の方のみ読むことができます。

既にアカウントをお持ちの方はログインして下さい。

新規登録はこちらから。
無料新規登録