こんにちは、キャリ婚事務局です。

会員の皆様に役に立つ情報をお届けする事務局ブログ。

今回は「引き寄せの法則」のお話のご紹介です。

1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

アメリカで「ザ・シークレット」という本がベストセラーになり、社会現象にまでなった、引き寄せの法則。

今回はポイントだけお伝えしますので、ご興味がある方は、たくさん本が出ているので読んでみてくださいね!

 

引き寄せの法則とは

自分がイメージしたものが手に入り、実際に起きて欲しいと思うことが現実に起きるようになるという法則のことです。

これだけ聞くと、とっても簡単そうに聞こえますが実際にイメージしづらいことだと、なかなか真剣に強く思うことが難しいものです。

とても重要なのですが、真剣に強く思い、現実に起こると想像をすることがとても重要。

今回は恋愛に絞って4つポイントをあげます。

 

⑴愛される自分になる

まず、誰かに愛されたいなら自分を愛してあげましょう。

自分のことを好きになれないのに、他の人が愛してくれると思いますか。自分が自分を1番大切にすること。それが愛される秘訣。

特定の方だけではなく、みんなに愛される自分を引き寄せましょう。

 

⑵具体的なイメージをする

もし、今、特定な気になる方がいなかったり、恋愛に対してあまりイメージが湧かないようなら、まず具体的なイメージをきちんと固めましょう。オススメなのが、実際に紙に書くこと。

そして「思考は現実化する」これは強く思ってください。

「彼氏が欲しい」ではなく「身長が180センチで、英語が堪能で商社に勤めている男性と出会い、お付き合いできた」など、もうすでに実現しているような感じでイメージして書くのがポイントです。

実際に書かなくても、イメージとセットとしてアファメーション()を唱えるとさらに相乗効果が期待できます。

アファメーションとは
自己肯定感をあげる宣言のことです。(実際に声に出して念じると、自分の願望達成の想いが脳に伝わり、願いが叶いやすくなると言われています)

 

続きの2つのポイントは、次回の事務局ブログでご紹介させて頂きますね。

皆さまの婚活を事務局スタッフ一同心より応援しております。