こんにちは、キャリ婚事務局です。

会員の皆様に役に立つ情報をお届けする事務局ブログ。

本日は男性とお食事デートをする際にとっても役に立つ情報を4つお届けします。

デート前日の下準備

・デート前日はお肌のお手入れだけではなく、ネイルのお手入れを忘れずに。

意外に見られています。女性の手元。

ネイルについてはネイルデザインだけがオシャレではありません。

甘皮処理、爪の形を整える、とっても簡単なことですがこれだけで、

「なんか育ちが良さそう」「清潔感を感じる」と思わせることが出来るのです。

そして、出来ればナチュラルなネイルでいきましょう。

爪1つで男性は女性の「家庭的な雰囲気」があるかどうかを判断する材料の1つになるものです。

デート当日

出来れば、待ち合わせの10分前には到着していることがベスト。

時間にルーズだと、全てルーズな印象を与えてしまいかねません。

全ては最初が肝心です。

そして、デート最中は常に口角をあげることを意識します。

緊張していてうまく話せない時でも、表情だけは笑うように心がけましょう。

それだけでも男性にとっては好印象に残ります。

あとは、会話はなるべくキャッチボールを意識。

質問されたら質問をし返す。

共通の話題を見つけられるように、たくさんお話しましょう。

好きな食べ物とか、よく行くお店などお話すると盛り上がるかもしれませんね。

デートの際のお会計時に好感度をあげるポイント

初回のデートの際、大半は男性が多く払うか、もしくはご馳走して頂くことが多いと思います。

そんな時に使えるワザが、こちら

お財布出すフリではなく、さっと手土産を渡します。

「今日のお礼です」と。

気に入っている男性だけではなく、普通に食事に付き合ってくれた方という場合でもいいと思います。

確実にポイントが上がることは確かです。

これはかなり効果がありますよ。

手土産に迷った時におすすめの品

・映画が好きな人には映画チケット(後日、一緒に行きましょうと次の約束にこぎつけられる)

・コーヒー好きな方にはコーヒーショップのギフトカード

好みがわからなかったら、ワンコインの気持ち程度のお菓子でも喜ばれますよ。

 

初デートの際にぜひ使ってみてくださいね!

皆さまの婚活を事務局スタッフ一同心より応援しております。