Question

メッセージをやり取りしていると、LINEの交換を提案されることがあります。

LINEは既読機能があるので早く返信しなければと思ってしまいプレッシャーがあるのと、たとえ(キャリ婚サイト内の)メッセージで好印象でも、実際に会ってみてまた次も会いたいなと思う人とだけ交換したいと考えています。

忙しい男性ほどわざわざサイトにログインしてメッセージやり取りするよりLINEの方が効率的なのかもしれないとは思うのですが、やはり抵抗があります。

私の考えの方が少数なのでしょうか? 交換を断るのはあまり印象よくないでしょうか?

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

「個人的な連絡先の交換は、実際に会ってみてまた次も会いたいなと思う人とだけ交換したいと考えています。」

それで間違いないと思います。

何より、プレッシャーを感じながらの婚活はパフォーマンスが下がります。

キャリ婚は男性の面談を徹底しておりますが、登録女性の皆さんがそれぞれのペースで、安心安全に婚活をしていただけることが私も含めたスタッフ一同の望みです。どうか、無理をせず、ご自身のペースを大切に歩を進めていただければと思っております。

また、「LINEの交換をすぐにしない女性に悪印象をもつ男性」って……了見が狭すぎますよね。そんな男性とは結婚しない方がいいと思いますので、少数派であろうと無かろうと「悪印象上等」です。

結婚生活は思いの外長いので、相手(あなた)の気持ちを尊重できる男性と出会ってくださいね。応援していますよ!

(川崎貴子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験