Question

重い腰を上げて婚活を始めました。3名の男性とお会いしましたが、全て会った瞬間にガッカリされている印象があり、自分の容姿に問題があることを認めざるをえません。

確かにメイク、洋服のセンスに自信がありません。というか、可愛く振る舞ったり、女性らしい服を身につけることになぜだか抵抗があります。

婚活以前でつまづいてしまっている私に一歩を踏み出せるアドバイスをいただけないでしょうか。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

せっかく男性とお会いしても次につながらないと辛いものですよね。ただ、ご相談内容を読むと、容姿だけの問題ではないように思います。人は自分が本当に望んでいる結果を引き寄せるとか。

この法則にあてはめると、「洋服のセンス」という問題に気づいているのに行動を起こさないのは、「やっぱり私は容姿に問題があるんだ」という結果を望んでいるようにもお見受けいたします。

何も可愛く振る舞ったり、フェミニンな服を着る必要はありません。ですが、女性は髪型やメイクを変えるだけで、自信を高めることができるのも事実。自分に似合う髪型やメイク、コーディネートをプロからアドバイスしてもらうのも一つの手です。まずは自分という素材をもっと楽しんでみましょう!心からの笑顔を取り戻した先に、素晴らしい出会いが待っているはずです。

(金沢悦子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験