こんにちは、キャリ婚事務局です。

会員の皆さまに役に立つ情報をお届けする事務局ブログ。

本日は、婚活における「清潔感」って何だろう? について、お話したいと思います。

 

婚活では見た目も大事、とよく言われますよね。
その時に必ずといっていいほど聞くのが「清潔感」という単語。
でも、清潔感とひとくちに言っても、実はぼんやりした概念でよくわからなかったりします。

少なくとも婚活における清潔感とは、「お相手を不快にさせないレベルの見た目」と理解すればOKでしょう。

例えば夜のお食事デートの場合。
どんな飲食店でもある程度対応可能な、”お店に失礼がない”レベルの洋服やヘアメイクを気にかけるとよいでしょう。

あるいはお昼に街を散策する場合。
高いヒールでは気を遣ってしまう男性も多いため、低めヒールのパンプスで、洋服もやや動きやすい格好がよいでしょう。

おしゃれが得意でなかったり、特別興味がないという方もいらっしゃると思います。
そんな場合は上記のように「TPOに合わせればいい」と考えると少し気持ちが楽になるかもしれません。
TPOに合わせる=相手と場所に配慮する、ということにも繋がっていきます。

 

皆さまの婚活を事務局スタッフ一同心より応援しております。

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません