こんにちは、キャリ婚事務局です。

会員の皆さまに役に立つ情報をお届けする事務局ブログ。

本日は、キャリ婚のプロフィール作成のコツを3つ、ご紹介します。

 

後ろ向きなフレーズは使わない

「友達に勧められて登録しました」「ネット婚活には慣れていませんが」などのフレーズは、プロフィールには不要です。

キャリ婚は女性からアプローチするサイト。個性はどんどん出していってOKですが、男性がメッセージを受け取った時に「婚活に本気じゃないのかな?」と思われてしまうようなフレーズは控えましょう。

 

プロフィール写真はバリエーション豊かに

お顔がわかるものと全身の印象が伝わるもの、最低2枚は登録しましょう。

キャリ婚では、しっかりとした婚活用のお写真よりも、普段のあなたの活動範囲が垣間見えそうなスナップ写真などがご成婚につながっています。逆に男性から引かれてしまいがちなのが、他人の赤ちゃん・子どもたちと戯れているお写真。

なおプライバシーの側面から、ご自身以外の方はトリミングしてアップする等の配慮ができるとベストです。

 

チャームポイント・こだわりアピールは超重要!

前向きで誠実な文章を書いているのに返信につながらない……。
そんな方に多いのが「良い人にちがいないけど、どんな人なのかわからない」印象を与えてしまっているケースです。

メッセージを受信する男性から「こんな感じの人かな?」とイメージしてもらうのは、返信をもらうために非常に大切なポイント。

こだわりや譲れない価値観があるならしっかりアピールしましょう。
「芸能人で言うと○○に似ていると言われます」といった具体的な例を挙げるのも有効です。

 

本日は、3つのポイントを紹介させていただきました。

いずれもキャリ婚でパートナーを見つけた方々のプロフィールや事務局にいただいたご相談から分析していますので、ぜひ参考になさってくださいね。

皆さまの婚活を事務局スタッフ一同心より応援しております。