Question

川崎さん、ご相談させてください。

これまで好きになった人にはいつもすでに相手がいて、私には恋愛経験がありません。
キャリ婚に登録させていただいて、いいなと思う人もいましたが、アプローチしても返事が来なかったり断られたりが続き、自信をなくしています。

このまま、結婚どころか恋愛すらできないのではないかと不安になります。
どのように男性へアプローチしたらいいのでしょうか。またどうしたら自信をつけていけるのか、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

相談者さんがお気づきのように、自分の魅力を自分自身で認めている人の方が婚活も上手く行きやすいように思います。

その為に必要な「自信」はどのように作られるのか?

これは、成功体験をご自身で積み上げるしかないと私は思っています。逆に、何も努力しないで手に入れたものは「自信」にはつながりにくいものです。

お相手のプロフィールを熟読していますか?
ご自身のプロフィール、ちゃんと人となりが解るように書いてありますか?
お写真は綺麗に撮れているのを使用していますか?
メールの文面をお相手に合わせて工夫していますか?

一度目から大当たりを狙わず、最初は練習だと思って、まずはメールのやり取りができるように創意工夫と練習を致しましょう。そして、小さな成功を積み上げてゆきましょう。

100%の自信なんて誰も持っていないし、婚活にも必要ありません。勇気を持ってアプローチする事で、ご自身の中に小さな自信を、少しずつ作ってゆきましょう。

(川崎貴子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験