Question

某マッチングアプリで知り合った男性と、1回目、2回目と食事デートを楽しみましたが、3回目はこちらから熱心に誘う形で2ヶ月後にデートをすることになりました。

2回目まではレスポンスも良かったのですが、3回目の時は当日夕方まで返信がなく、さらに彼の仕事の関係で30分遅れて来ました。結果的に話が盛り上がり、月の稼ぎの内訳を明かしてくれたりと、信頼はしてくれてるのかなという会話で、3時間一緒に過ごしました。

帰り際に思いきって私のことをどう思ってるか聞いたところ、「楽しいです」と濁した回答。自営業である状況や、野心家な面を見ると、女性に時間を割く気はないのかなという印象でした。デート中も全く触れてくる気配もなく、ただ食事を楽しむ相手を探しているのか、私のことはちょっと違うと思ったのか、仕事の勢いを逃したくないのか、他の女性がいるのか、原因が見えてきません。

4回目の食事を誘ったところ、スルーされました。彼とは仕事等の価値観が合うので未練があり、このまま連絡がなくても1ヶ月後くらいにこちらから連絡しようかどうしようかと、モヤモヤしています。既に3ヶ月以上時間を使い、体調も悪くなってしまい、心機一転キャリ婚に登録しました。彼をすっぱり諦めるべきか悩んでいます。

長々とすみません。ご回答いただけたら幸いです。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

キャリ婚にご登録いただいたということは、相談者さんは結婚相手を探しているという認識で間違いないでしょうか? だとしたら、一人のお相手に期間が3か月以上、3回以上のデートは、ある意味決断する一区切りではないでしょうか。もちろん、人の心は変化するので、しばらくしてから連絡するのも十分にありだと思います。

婚活中の人にとって最も大切なお相手の条件とは、

「結婚したいと思っているかどうか?」だと私は思います。

マッチングアプリは数多ありますが、登録している男性の目的は様々です。デート相手が欲しい人、結婚願望は無いけど恋人がほしい人、結婚相手を探している人、ただ遊びたい人、など。なので、どこで婚活するかがとても重要なのです。

件の男性のフェードアウトの原因も、「そもそも結婚したい男性」という前提で出会っていたら、今のモヤモヤの半分はクリアになっていたのではないでしょうか?

婚活は気力も体力も使います。相談者さんの貴重な時間やエネルギーを無駄にしないためにも、キャリ婚に限らず、結婚にコミットした男性が集まる場所で婚活してゆきましょう。

(川崎貴子)

 

・キャリ婚では女性有料会員限定で「恋のご相談」を承っています。こちらより川崎・二村・金沢、いずれかをご指名の上お気軽にご相談ください。

・新規会員も受付中!女性はこちら、男性はこちらより《無料》でご登録いただけます。

 

※過去の回答はこちらにまとめています。
※いただいた質問は、個人情報を伏せてサイト上での回答になります
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験