こんにちは、キャリ婚事務局です。

会員の皆さまに役に立つ情報をお届けする事務局ブログ。

本日は、初デートの話題についてお伝えします。

 

最初のデートで長時間ぶっ続けで話をした

キャリ婚でご成婚されたカップルさんからしばしば伺うフレーズです。

 

一般的に、婚活における初デートは2時間くらいが適していると言われていますね。
休日のランチタイムやティータイムに設定する方が多いのではないでしょうか。

 

とあるカップルさんもスタートはランチから。そこから盛り上がって、お茶、夕食、最後にもう1回お茶、と終電近くまでずっとお話が尽きなかったそう(!)。

そんなに長時間いったいどんな話をしていたのですか?と聞くと、キャリ婚のプロフィールを見ながら気になった項目について尋ねていったとのこと。

 

キャリ婚では、約40もの質問項目(男女共通)があります。

仕事のこと、子供のこと、社会に対する考えなど、普通に出会っていたら短期間ではなかなかわかりづらい分野まで回答していただきます。

人としてのマナーやお相手の気持ちを慮る事は大前提ですが、せっかくリアルで会うのでしたら、自分の気になりポイントを単刀直入に聞いてみるのはとてもおすすめです。

 

皆さまの婚活を事務局スタッフ一同心より応援しております。

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません