Question

付き合いが長い彼がいます。本当に結婚できるのだろうかと不安になるいっぽうで、結婚したところで何が変わるのかとお互いどこかで思っている部分もある気がします。

私のような交際期間が長いカップルが結婚するメリットって何でしょうか?

彼と別れて婚活を始めた方が良いのかなと迷っています。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

私も結婚というものに対して、意味がわからないって思っていました。でも、今の夫と5年ほど付き合ったある日、

彼に「会社を辞めて独立したい」と話すと「いいじゃん!エツコならできるよ!」と全力で賛成してくれて。チャレンジ精神旺盛な私に対して、思えば5年の間、いつも近くで応援してくれていたなあと。

今でも、色々やりたがりの自分にとって、家に応援団がいるのはいいなと思います。応援してくれる人は他にもいますが、家族からの応援って、やっぱり力が湧いてくるものです。

さて、相談者さんは、今の彼となぜ長くお付き合いできているんですかね?私のように、実は相談者さんも気づかないメリットがあるのかもしれませんし、単に腐れ縁だったと気づいたなら、別の選択肢もありだと思います。

まずは彼と将来について話してみるのはいかがでしょうか。

(金沢悦子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験