こんにちは、キャリ婚事務局です。

会員の皆さまに役に立つ情報をお届けする事務局ブログ。

本日は「メッセージで何がわかる?」についてお伝えします。

先日、キャリ婚を通じて結婚された会員様とお話しする機会がありました。キャリ婚を利用するうえで重視したポイントは何ですか?と訪ねたところ、「会話や返信のペースが合うかどうか」という言葉が返ってきました。

会員様曰く、メッセージを交わすペースだけでなく、文章の内容とボリュームの両方において自分が想定したものと近い男性と結果的にうまくいったとのこと。

一見、当たり前のことのように思えますが、意外と無視しがちなポイントなんです。

例えば、プロフィールのみで理想的な人だと判断してしまうケース。メッセージのやりとりに違和感はあったけれど軽視して、実際にお会いしたら会話がまったく弾まなかった……という話は、残念ながらよく耳にします。

冒頭の会員様のように、メッセージから得られる情報は実はたくさんあります。しっかり吟味しましょう。もちろん、こちらからも相手の立場に立ったメッセージを送ることは大前提。また、自らについても可能な範囲で自己開示をしたほうがいいでしょう。

実際にお会いするまでの短い時間と思われるかもしれませんが、ぜひメッセージのやりとりを有効活用してくださいね。

皆さまの婚活を事務局スタッフ一同心より応援しております。

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験