Question

「この人なら」とマッチングして交際をはじめるのですが、いつも1~3ヶ月程度で「やっぱり違う」と感じ、お別れしてしまいます。

私は、相手のことは付き合ってみないとわからないと思うので、付き合い始めることには抵抗はないです。でも、もう30代。このまま交際人数だけがむやみに増えていくのはいかがなものかと思います。

自分がなぜ同じ失敗を繰り返してしまうのか。どうすれば1人の相手と長く交際できるのか。悩んでいます。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

確かに、付き合ってみないと解らない事ってたくさんありますよね。ただ、相談者さんがおっしゃっているように、目的は交際人数を増やすことではない訳ですから、「また違った・・・」はそろそろ避けて通りたい所。将来的に結婚を希望されているなら尚更です。

そして、やみくもな飛び込み営業よろしく、ご縁があるかも?という感覚だけでお付き合いしていると、これからも同じパターンを繰り返してしまう可能性が高い。

先ずは、今までのお相手のどこが自分にとってダメだったのか?どうして付き合おうと思ったのか?どこに誤解があったのかを徹底的に分析しましょう。

次に、ご自身が男性に求めている要素の内、「譲れないベスト3」をピックアップして、それを保持する男性はどんな人で、どんな仕事をしていて、どんなところに出入りしているかをプロファイリングしましょう。

もし、自己分析できなかったら、友人に客観的意見を聞いたり、一緒に考えを整理してもらうと良いでしょう。パッションで結果がでなかったのならば、是非とも違った思考や行動で取り組んでみてください。

見えてくるもの、出会う人が変わってくると思いますよ。

(川崎貴子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験