キャリ婚をきっかけに出会い、ご結婚なさった夫婦にお話を伺うカップルレポート。第22段は金融業界にお勤めのNさん・プロダクト開発を行うHさんにお越しいただきました。

――この度はご結婚おめでとうございます! キャリ婚を使い始めたきっかけをお伺いできますか?

ありがとうございます。きっかけは、親に勧められたことです。

 

――親御さんからのご紹介はしばしば伺いますね。

女性から男性にアプローチするまで男性側に情報が行くことはないので安心感がありますし、知り合いに自分が婚活していることが知られるリスクがないのが魅力的だと思いました。

 

――構造上、誰にも見られず活動できるサイトですね。

自分の情報が勝手に他のユーザーに流れるような婚活サイトは絶対に利用したくないと思っていたので、その点キャリ婚さんは自分にぴったりだなと思いました。

 

――パートナーの方と会うまでの印象はいかがでしたか?

会おうと思ったきっかけは、何度かメッセージのやり取りをして相性が良さそうだなと思ったからです。連絡もスムーズで文章も好みだったのでストレス無くやり取りができたのが好印象でした。しっかりしていて優しそうな人だなという印象でした。

 

――キャリ婚は会う前のやり取りを重視される会員さまが多いですね。実際にお会いされていかがでしたか?

私は人見知りなのですが、初めて会った時からずっと前から友人だったかのように自然体でいられる人だったのであっという間に時間が過ぎ、こんな人いるんだと思いました。付き合おうと思ったきっかけは、デートを重ねていきもっと仲良くなりたいなと思っていた時に向こうが告白してくれたからです。

 

――自然体! 素敵ですね。

ずっと前から友人だったかのように自然体でいられる人なので一緒にいてストレスがありません。話していてもメールしていても、とても楽しいです。雰囲気がなんとなく自分の父に似ているので、一緒に住んでも家族になっても全く違和感がありません。ご縁を感じた衝撃的なエピソード等は思い浮かびませんが、根本的に相性が良いのだと思います。

 

――皆さん特徴的なエピソードというよりも、今の暮らしと地続きのお話を伺うことが多いですね。

そうなんですね。自分は両親の仲も良く仲良し家族だったので、自分の両親のような仲良し夫婦になりたいです。いくら仲良しでも人間は思いやりの心を忘れたら関係が破綻すると思っているので、お互いに思いやりを持って、何事も協力して助け合っていけるような夫婦を目指したいです。お互いにリラックスできる、明るく楽しい家庭を作っていきたいです。

 

――最後に、キャリ婚を検討中の方へメッセージをいただけますか。

私はとにかく男性の好き嫌いが激しく、異性を好きになることも普通の人よりかなり少ない方だと思います。友人と、趣味があれば一人でも割と楽しく生きていけるタイプだったので、自分は結婚できないだろうなと思っていたし、結婚すると決めた時に家族や友人からも驚かれました。そんな私でもキャリ婚で出会った人と結婚することができました。

「婚活疲れ」という言葉がありますが、あまり難しく考えず、とりあえず連絡してみてスムーズに話が進めばそれは「相性が良い人」です。容姿がそんなに好みじゃなくても、会ってみたらそんなのどうでも良くなるくらい素敵な人かもしれません(笑)。可能性を狭めず、楽しく前向きに婚活をしてみてください。

 

───貴重なお話をお聞かせくださりありがとうございました! キャリ婚は、お二人の末永い幸せをお祈りしております。

従来の婚活サイトとまったく異なる「キャリ婚」で、いま多くの女性が婚活を始めています。その理由を、次はあなたの目でお確かめください。

>>女性無料会員登録はこちら
>>男性無料会員登録はこちら
>>カップルレポートを見る

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません