Question

先日婚活の場で出会った男性が、とても優しい方で、私に興味も持ってくださり、理解してくれようともしてくれています。
しかし正直なところ外見が生理的に厳しく、素直に受け入れられません。

でも私ももう37歳で、わがままを言える立場ではない自覚もあります。
最初は無理でも一緒の時間を過ごせれば好きになれるものでしょうか?

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

一説によると、繰り返し見る事によって、対象者に好感を持つ習性が人間にはあるそうです。

最初は「不思議な顔だな~」と思っていたのに、CMやドラマや映画で何度も見ていたら「かわいい」「かっこいい」と思うようになったというのは、多くの人が経験しているのではないでしょうか?

ただ、「生理的に無理」と書かれている事がとても気になります。

「タイプじゃなかった」ぐらいなら、多くの既婚者たちが過去を振り返って口にしているので可能性はあると思うのですが、理屈じゃなく、「生理現象レベルで無理」ということであればそれはなかなか険しい選択ではないでしょうか?あくまでも、お相手に望む事の優先順位によりますが。

今一度、冷静になられて、日常にそのお相手がいるという生活をシミュレーションしてみてください。

(川崎貴子)

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません