Question

婚活頑張るぞ〜と決意して、合コンから婚活パーティーまで参加しまくったものの、好きになった方はネットワークビジネス目当てだったりで(涙)。そこで一念発起して「キャリ婚」に登録しました。

キャリ婚で活動しつつ、実は先日友人夫婦の紹介で三年前に一度出会っていた方に久々に会い、カッコ良くなっていた姿に一瞬にして惹かれたのですが、二度デートした後、焼き肉デートを約束してから全然連絡が来ず。

それまでトントン連絡をしていたのに、と想い、余計寂しくなり連絡したら、残業で毎日終電で忙しいとのことだったので、頑張ってね!と最後に送り今は一度連絡を我慢しています。

彼へのアプローチについて、ぜひi-colorを診断していただきアドバイスをお願いできないでしょうか。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

ご相談ありがとうございます。彼のi-colorはオリーブでした。オリーブ男子のキーワードは「連体感」です。

仲間(家族や友人)をとても大事に思う彼にとって、パートナーとなる女性は自分の仲間の中に違和感なくいられる人であることが重要。まずは友だち感覚で相手と気さくにやり取りをしながら、親交を深めていきたいと考える人は少なくありません。どんなに忙しくてもマメに連絡をくれる人には好意を抱きます。

しかし、相談者さんのi-colorはブルーで、用がなければ連絡しない(しちゃいけない)と考えるタイプ。

まずは気楽に「他愛もない」連絡をしてみましょう。さりげなくトレンドを取り入れるおしゃれさんも多いオリーブ男子。最新情報には弱いので、話題のお店の話なんかで盛り上がっていきましょう。

ついでにデートの約束も取り付けられたらいいですね。また相談お待ちしております。

(金沢悦子)

 

・キャリ婚では女性有料会員限定で「恋のご相談」を承っています。こちらより川崎・二村・金沢、いずれかをご指名の上お気軽にご相談ください。

・新規会員も受付中!女性はこちら、男性はこちらより《無料》でご登録いただけます。

 

※過去の回答はこちらにまとめています。
※いただいた質問は、個人情報を伏せてサイト上での回答になります
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験