Question

彼氏が五年近くいないまま今年で37歳になります。

すぐにでも結婚したいのですが、容姿も体型も衰えてきているし、仕事もバリキャリというわけでもなく、他人から見て魅力的な女性とはいえないと思います。焦りと惨めな気持ちで押しつぶされそうです。

まずどんな一歩を踏み出すべきでしょうか。具体的にアドバイスいただけると嬉しいです。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

「他人から見て魅力的ではないと思います」と、ご自身がそう思っているんですよね? 誰かに言われたのではなく。

だとしたら、「今」が動く時、変化するチャンスです。

相談者さんはどんな女性が魅力的だと思うのでしょうか? この際、自分の変えたいところをガンガン変えて行きましょう。

化粧なんてテクニックが光るのはアラフォーからですよ(実体験)。
体は鍛えれば鍛えるほど結果が出ます(実験中)。
学びたい事、キャリアアップできる分野は何ですか?

「男性受け」「一般的に」という基準ではなく、あなたの理想に近づく努力はきっと楽しい筈。

そして、自信がつけば、人生の色々な扉は開きます。

自分と未来はいくらでも変えられるのです。

(川崎貴子)

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません