キャリ婚をきっかけに出会い、ご結婚なさった夫婦にお話を伺うカップルレポート。第21段は金融業界にお勤めのIさんにお越しいただきました。

――この度はご結婚おめでとうございます! キャリ婚を使い始めたきっかけをお伺いできますか?

仕事中心の生活で出会いが限られる一方、自分の年齢も意識し始め、マッチングサービスで効率よく相手を見つけたいと思うようになりました。

数あるマッチングサービスの中でも、キャリ婚は共働き前提、女性主導のマッチングサービスというのが面白いと思って始めました。

 

――ありがとうございます。2016年にキャリ婚を始めましたが、女性主導をうたうサービスは未だに少ないですね。パートナーの方と会うまでの印象はいかがでしたか?

具体的に書かれたプロフィールを読んで、好みや考え方、育った環境、趣味なども似ているな、という印象を持ちました。

一方で、私がこれまで会った人達、特に、仕事関係で会う人とは違う雰囲気もありました。

プロフィールに書かれた内容も面白く、もっと話を聞いてみたい、付き合うまでいかなくても会って話してみたいと思い、最初のコンタクトでご飯に誘いました。

 

――カップルレポートに来られる方は女性からのお誘いが多いですね。実際にお会いされていかがでしたか?

会った時の第一印象は、話の引き出しが多く、気遣いもできてコミュ力が高い人だなという印象でした。

何度か会うなかで、楽しいだけではなくフラットにものを考え、話し合いができることや、信用できる優しさがあることなどに惹かれ付き合いました。

 

――フラットにものを考えられる男性、素敵ですね! 今回、最初のメッセージからお付き合いまで3ヶ月と伺っています。その後もスムーズだったのでしょうか?

そうですね。その後はお互いの仕事を尊重し、話し合って、別居婚からスタートしました。

人によってはストレスに感じるかもしれないのですが、適当さ、フットワークの軽さが丁度同じぐらいだから、様々な変化に一緒に対応できるのかと思います。

 

――きちんと話し合って、価値観のすり合わせをされているのが素晴らしいですね。

ありがとうございます。相手を思いやって助け合いながら、いろんな変化に順応し、楽しく過ごしていきたいです。

二人とも旅行やアウトドアが好きなので、何歳になっても世界中の色んな場所に一緒に行って、綺麗な景色をみたり、美味しいご飯を食べたいです。

 

――最後に、キャリ婚を検討中の方へメッセージをいただけますか。

キャリ婚は、女性からしても、男性からしても、働き方や生き方に関する価値観が同じ相手に出会いやすい仕組みになっていると思います。

変に自分を偽ることなく、一緒に過ごしたいと思える相手が見つかると思います! その為にも、プロフィールはしっかり書くのをお勧めします。

 

───貴重なお話をお聞かせくださりありがとうございました! キャリ婚は、お二人の末永い幸せをお祈りしております。

従来の婚活サイトとまったく異なる「キャリ婚」で、いま多くの女性が婚活を始めています。その理由を、次はあなたの目でお確かめください。

>>女性無料会員登録はこちら
>>男性無料会員登録はこちら
>>カップルレポートを見る

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません