Question

先日、一念発起してキャリ婚に登録いたしました。
一度お会いした方がいたのですが、初回デートでは奢ってもらえず、その後残業続きという理由で連絡もいただけなくなり、このまま終わりかな……と諦めつつあります。

そこでご相談ですが、初回デートで奢ってくれない男性はこちらに好意がないということでしょうか。

私自身はそもそも男性に奢ってもらった経験がなく、割り勘でも大丈夫ですし、少し多く出してくれるなら誠意も感じます。しかし友達からは「初回デートで奢られないのは独り立ちしてる雰囲気出まくりすぎだからだ」「しっかりしすぎているからダメなんだ」とか言われています。

自分のふるまいから反省したほうが良いのかなとか考えていたら、一生お嫁にはいけないのかもしれないと思ってしまって、自暴自棄気味です。

川崎さんのご意見をいただけますと幸いです。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

婚活中は色々な意見に振り回されると思います。相談者さんのキャラクターにそぐわないものも多い筈です。

大切なのは万人受けじゃなく、たった一人のパートナーに出会うこと。

「最初のデートはピンクの服を着るべし」とか「年収を実際より低く書くべし」とか、普段の自分を偽り、その上で好きになってくれた男性と相談者さんはやっていけるのかどうか?そこが大切だと私は思います。

しっかりしている? 大いに結構。
初回のデートが割り勘? いい社会人同士が初見で、今時当たり前じゃないでしょうか?

キャリ婚に入会してくださったという事なので自信を持ってアプローチしてみてください。

面接しているとよく解るのですが、男性達のほとんどが、女性に社会性や、経済的精神的自立を求めてキャリ婚にやってきています。

どうか卑屈にならずに、未来のパートナー探しを楽しんでくださいね。

(川崎貴子)

 

・キャリ婚では女性有料会員限定で「恋のご相談」を承っています。こちらより川崎・二村・金沢、いずれかをご指名の上お気軽にご相談ください。

・新規会員も受付中!女性はこちら、男性はこちらより《無料》でご登録いただけます。

 

※過去の回答はこちらにまとめています。
※いただいた質問は、個人情報を伏せてサイト上での回答になります
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験