Question

彼が飲み会に参加すると聞くと、女性も同席するのかどうかとても気になってしまいます。浮気してほしくないので、ついつい彼を束縛するような言動をとってしまいがちです。

もっと大きく構えていたいと思ういっぽうで、この彼との結婚を逃したくないと思って焦ります。

こういう場合の心の持ちようについて何かいいアドバイスがあればお聞かせください。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。また、投稿者の生年月日は伏せて掲載しております。)

 

Answer

大好きな彼が女性がいるかもしれない飲み会に参加すると聞いたら、不安な気持ちになるのは当たり前です^^

その上で、アドバイスさせていただきますと、統計心理学i-colorでは、彼は「自分志向」というグループに属しています。

自分志向の方にとっての「信頼」とは「放っておいてもらえること」。自分志向の方は「自分の力で結果を出す」ことに価値を感じている方が多く、ペースを乱されることを嫌う傾向があります。

結果を出すまでは邪魔されたくない彼らは、過干渉されると信頼されていないと感じやすいのです。心配しているのは愛するが故であるのに、「信頼されていない」と受け取られては本末転倒ですよね。

自分志向の方はたとえ家族であっても、お互い自立している関係を望む傾向があります。彼が飲み会に行っている間は、あなたも思いきって自分のために何かに集中してみてはいかがでしょう。

自分の時間を思いきり楽しめるあなたに、きっと彼は惚れ直すと思いますよ。応援してます!

(金沢悦子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験