Question

結婚願望がある男性であっても、結婚したいと思うタイミングがお互い合わないと結婚はできないような気がしています。

男性がこの人と結婚したいと決意するタイミングってどういうときなのでしょうか。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

月並みに聞こえるかもしれませんが、「一緒に生活できると確信が持てたとき」だと思います。

その確信というのは、セックスが合う、家事の役割や分担の感覚が合う、洗濯物のたたみ方や部屋のちらかり具合が許容できるなど、いわゆる生理現象がどれくらい自分と合うかということです。

たとえどんなに大好きな人でも生理現象の感覚が合わなければ、なにかと我慢しながら毎日を過ごすことになります。それはかなり苦痛であるはず。

結婚は、実は良いことの大きさよりも嫌なことの少なさのほうが重要です。

よく嫌いなものが一緒のほうが関係が長続きすると言われますが、まさにそのとおり。嫌なことってやっぱり我慢できないものなんですよね。

お互いにとって不快なことが少ないとわかったとき、結婚しようと思いますよ。

(二村ヒトシ)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験