Question

結婚の話が進んでいる彼を私の親に合わせたところ、反対されました。

とてもショックを受けましたが、親に祝福されない結婚をするのも抵抗があります。

この先どうしたらいいかものすごく悩んでいて困っています。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

幼い子どもたちを見ていて、どこにいてもガサガサ動き回って母親から追いかけ回される男児に比べ、女の子はちゃんと椅子に座ってお絵描きなんぞしている。それで「○○ちゃんはいい子ね〜」と褒められる。あぁ、こうやって女の子は「人の期待に応える」メリットを学ぶんだな〜としみじみ。

こうして一部の女の子は、進路や就職などの大きな転機にも親が喜ぶ方、親が期待する方を選んでいく。それで幸せならいいのですが、大人になり、「頑張ってきたのに、なぜか満たされない。私の人生ってなんだったんだろう?」と路頭に迷う女性たちをたくさん見てきました。

人生は選択の連続。幸せな人生を生きていくためには、あなた自身が納得できる方を選ぶことが必要なのです。

まずは親御さんから反対理由をきちんと聞いて誰の問題なのかを切り分けましょう。あなたや彼の問題なのか、親御さんの問題なのか…。目を向けるべきは自分たちの問題のみです。その上で、ぜひあなた自身が納得する選択をしてください。

(金沢悦子)

 

・キャリ婚では女性有料会員限定で「恋のご相談」を承っています。こちらより川崎・二村・金沢、いずれかをご指名の上お気軽にご相談ください。

・新規会員も受付中!女性はこちら、男性はこちらより《無料》でご登録いただけます。

 

※過去の回答はこちらにまとめています。
※いただいた質問は、個人情報を伏せてサイト上での回答になります
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験