Question

バツイチで婚活中です。自分でいうのも何ですが、わりと仕事はできるほうで、それがネックになり恋愛が上手くいかないことがたくさんありました。同業の人とお付き合いすると同志からライバルとなり、やがて嫉妬されます。

この経験から、男性のターゲットを「異業種の人」と絞っています。

また、自分より年収が低い人とお付き合いすることが多かったのですが、「お金を貸してほしい」と言われたり、「きょうは奢って」と言われたり、「◯◯を買って!」と言われたり……。元夫に関しては生活費を払ってもらえませんでした。

この経験から、現在は異業種に加えて「自分より年収の高い人」をターゲットに絞っています。

このようにターゲットを絞ることは、よいことでしょうか? それともマイナスですか?

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

あなたの中で「自分は人間だ」という部分と、「自分は女だ」という部分が引き裂かれているように思えます。

あなたは仕事では男性と対等にわたりあっているが(=人間モード)、恋愛では男を立てないと結婚できない(=いわゆる”女”モード)と思っていませんか?

この続きは女性会員(有料)の方のみ読むことができます。

既にアカウントをお持ちの方はログインして下さい。

新規登録はこちらから。
無料新規登録