Question

婚活サイトで出会った彼と半年ほどお付き合いしています。

最近、自分に本当に魅力があるのか、いつか彼に飽きられてしまう日が来るのではないかと不安になります。

結婚は一生の付き合いなので、いちいち不安になっていたら持たないことはわかっているのですが……。

自分の考えを変えるアドバイスをください。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

恋愛関係になって自分の魅力に自信が無くなったり、不安になったりするのは誰でも身に覚えがある事です。

その不安さえ、恋愛が盛り上げるスパイスになったり致します。ただ、加減は重要です。

恋愛だけじゃなく、全ての人間関係には力学があり、不安や依存が強いと相手から魅力的な存在だと認識されなくなるのです。

特にお二人は婚活サイトで知り合っている訳ですから結婚相手を探しているんですよね?相談者さんは、どんな男性と一生を共にしたいですか?

自分に自信が無く、いつもネガティブな想像ばかりしている人と、前向きで活き活きと人生そのものを楽しんでいる人。

色々な事があっても、後者の人とならやっていけそうな気がしませんか?

男性も、パートナーに求めるものは同じなんですよ。

(川崎貴子)

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験※18歳未満の方はご登録できません