Question

尊敬できる男性を好きになりますが、重くならないようにと考えてしまって普通の行動もとれなくなります。

お付き合いに至っても、一緒にいるうちに自信がなくなって結局お別れに……。

なにが間違っているかもわかりません。アドバイスいただけますでしょうか。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

恋愛期間は「相手に嫌われないだろうか?」「重くなっていないか?」など、気になるものですよね。その不安感情も含めて恋愛の一つの醍醐味だと思います。

ただ、相談者さんはそれを少しも楽しめていないし、結果的に一緒にいられなくなってしまっています。

今一度ご自身で振り返っていただきたいのですが、相談者さんが男性に見る「尊敬」は、ちゃんと相手を好きになるところにつながっていますか?

ご自身の何かしらのコンプレックスを投影していたり、どちらかと言えば「憧れ」の感情なのではないでしょうか?

そのドキドキする不安感だけが「恋愛」だと認識していたら、同じことの繰り返しになります。

そこから脱却するには、精神的に対等であり、尊敬しあえる相手とお付き合いしてみる事です。

一緒に居て居心地の良い人とガンガンデートをしてみてください。そして、男性の「尊敬ポイント」を狭めず、たくさん見つけてみてください。

知れば知るほど、尊敬ポイントはたくさんあるものですよ。

(川崎貴子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験