Question

バリキャリ同士で結婚して、うまくいく場合があるとすれば、どんなケースでしょうか。

 

 

Answer

夫婦を調べたデータで、同じような親の下、同じような家庭環境で育ち、同じような学歴、
同じようなステイタスを持つ者同士がカップルとして長続きしているというのを見たことがあります。

生活を送る上での価値観が合いやすいからだと推測されていましたが、
「バリキャリ同士」というのもこれに当てはまるのではないでしょうか?

私の友人でバリキャリ同士の夫婦が何組もおりますが、お互いに忙しいから二人の時間をしっかり確保し、
アウトソーシングを使いまくり、日々パートナーシップを強化している幸せそうな夫婦ばかりです。

「仕事を頑張っている人は、仕事を頑張っている人を心から理解できる」からではないかと私は勝手に思っております。

どちらかがサポート役に回らないと家庭が回らない時代は終わりました。
使えるリソースをなんでも使って、「世界で一番の理解者」を見つけて幸せになってくださいね。

(川崎貴子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験