Question

キャリ婚に入会して、初めて自己アピールやコミュニケーションってどうしたら良いのか?と悩み始めてしまいました。

普段は自分の店(美容室)で普通にお客様とコミュニケーションをとっていますが、改めて考えるとわからなくなりました。

年齢も高めですし、キャリ婚会員の男性に対して、どのようなアピール(写真や言葉)したら良いかアドバイス頂きたいです。

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

キャリ婚で理想のパートナーと出会えた女性たちに聞くと、「“モテる”ようにプロフィールを書くのをやめた」という人が多いです。びっくりするかもしれませんが、いかにも男性が喜びそうなことを並べて反応が上がっても、その中にあなたにとって理想のパートナーがいるかどうかは時間をかけないとわかりません。


なら、初めから自分はどんな人間でどんな結婚生活(生き方)を理想としているのかを素直に書いたほうが効率的というもの。

“モテ”プロフィールが「投網」なら、“自分らしい”プロフィールは「一本釣り」とでもいいましょうか。仕事と婚活を両立するなら断然一本釣りがおすすめです。

あなたという花の香りにしか反応しない蝶(=男性)がいるとするならば、あなたがちゃんとあなたらしい香りを醸し出さないと気づいてもらえないですよ!そして、キャリ婚の男性の中には、相手の年齢にはこだわらない男性がたくさんいらっしゃることも付け加えておきますね。自分らしく飾らない(自虐はダメです)プロフィールで運命の出会いを引き寄せてください。

(金沢悦子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験