Question

40台半ばになりましたが、なぜか同年代の既婚者ばかりに誘われます。

自分の脇が甘くて、ちょっとした遊び相手として軽く見られがちなのかと、いつも自己嫌悪になります。どうやら、何でもオッケーというようなイメージで誤解されるようなんです。

私としては真面目に恋愛して将来の伴侶を得たいと思っているのに、人からは遊び相手のような軽薄なイメージが付いて回っているのかしらと不安です。

イメージというのは普段の言葉や行動で周囲の人たちの意識を変えてもらうしかないと思っているので、是非私に、ちゃんとした人になれるようアドバイスをください!!

(※投稿内容を一部、読みやすいように編集させていただいております。)

 

Answer

それは、ただ周囲に既婚者が多いから、というだけだと思います。

学生の頃に周囲が独身だらけだったのと同じように。私も40代になって男友達はほぼ全員既婚者ですから、当然そうなると思います。

また、男性に軽く見られているというより、タエコさんが色っぽい大人の女性だから、「大人の関係」を望む男性が寄ってきている可能性もあります。

とにかく、必要以上にご自身を卑下するのはやめましょう。「自信喪失」は婚活の敵です。

既婚者に言い寄られても「私がいい女だからかしら~♪」と、毅然と断った上で、高濃度美容液代わりに致しましょう。

それでも、どうしても、ご自身のイメージが気になるという事であれば、個人カウンセリングもやっておりますのでお問合せくださいね。

(川崎貴子)

恋の相談室は「ラジオ de キャリ婚」に移行しました。こちらよりお気軽にご相談をお寄せください。
※女性会員さまの回答を優先しています。投稿時はキャリ婚のご利用をお知らせください
※必ずしもすべての質問への回答をお約束するものではありません
※恋の相談室での回答はこちらにまとめています

TRY NOW

まずは《無料》登録でキャリ婚体験